※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー☆
ファッション・コスメ

肌荒れ、にきびを直す為にピルを飲んでる方いらっしゃいますか?使用前の…

肌荒れ、にきびを直す為にピルを飲んでる方いらっしゃいますか?

使用前の肌の状態・使用感・効果・どのような薬か(漢方なども処方されたか?等)・かかった病院(皮膚科、婦人科)
等教えて頂きたいです。

昔からにきびは出来やすい方で皮膚科に通ってきましたが、最近はUゾーンいわゆる顎下から首にかけて毛虫にでも刺されたかのような赤いにきびが広がってしまいました😢
出来始めてから皮膚科には病院を変えつつ3度通いましたが、通常のにきび薬や抗生剤が効きません。
調べたところホルモンバランスが乱れていたり、ストレスが原因と知り、ピルにたどり着きました。
ウィメンズクリニックに今度行こうと思うのですが、使用感や効果、値段などが気になっています。

私のこのニキビはピルで治るタイプのものなのでしょうか。。

コメント

🐣

ホルモンバランスの乱れでニキビがすごかった人です😭

10年前の話なので変わってるかもですが、私の時は3ヶ月に1度は診察を受けて異常がなければ昼間を3ヶ月分買える形でした。
何種類かピルは変えましたが、2800-3500円くらいだったと思います。

私の場合は生理不順もあったので婦人科に通いピルだけ使っていましたか、
出血もきちんと定期的に来るし肌荒れも治ったし、副作用もなかったし良かったです!

• クッキー☆

クッキー☆

今日行ってきました!
    よっぴぃさんのおっしゃる通りでした😊
    まずは1ヶ月分処方してもらいました!肌荒れ治ってくれることを願いたいです‥!
    どのくらい続けましたか?ピルをやめてからはどうでしたか?

• 11月19日
  • 🐣

🐣

ホルモン剤でもあるので、
    副作用で気持ち悪くなっちゃう方もいらっしゃいます。
    クッキーさんにあいますように😊

私は婚前まで5年使ってましたよ〜
    妊活のために使用は辞めましたが、今は全く出てません★
    にきびに悩んでいた高校生の時から使っていたらなと思うくらいです😌

• 11月19日
  • クッキー☆

クッキー☆

ありがとうございます😊✨
    体質改善もされるんですかね?✨
    効果あるんですね!!私もにきびにはずっと悩まされてきて皮膚科に何回通ったか‥という感じなのでこれで治ってくれたら嬉しいです!

• 11月20日