※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
子育て・グッズ

お宮参りの写真を土曜日に予約してるが、乳児湿疹が治らず迷っています。乳児湿疹はいつごろ治るでしょうか?上の子の時はなかったので💦

今週で生後2ヶ月になるのでお宮参りの写真を土曜日に予約してるんですが頬っぺたの乳児湿疹がまだ治ってなくて、別の日に変えるか…
旦那はいいんじゃない?って言ってるんですが迷います😓
乳児湿疹はどれくらいで良くなるんでしょうか?上の子の時はなかったので💦

コメント

あやぽん

皮膚科に行ってもらった薬塗ったらすぐ治りました!
ちなみに娘のお宮参りの時、湿疹ではなく引っ掻き傷があったんですが、アルバムは傷など全部消してくれました♥️

• はるMAMA

はるMAMA

皮膚科行くか悩んでました!行ってみたいと思います💦
    消せるんですか!凄いですね🙄
    一生残る写真なので綺麗に撮りたくて😓
    ありがとうございましたm(__)m

• 11月18日
  • あやぽん

あやぽん

湿疹がひどめなら早めに行った方がいいと思います!
    スタジオで撮影ですよね?
    私も一生残るものなので女の子だし傷嫌だなあと思っていたんですが、カメラマンの方がアルバムにする際は全部修正してくださるとのことだったので☺️♥️

• 11月18日
  • はるMAMA

はるMAMA

行ってみます💦
    スタジオです!
    消せるならちょっと安心しました、!

• 11月18日
nocohime

うちも以前乳児湿疹がひどかったですー。。
二週間検診で、とにかく保湿と清潔に保つことと言われたので、ワセリンをぬったり朝晩体を拭いたりあれこれ頑張りましたが、一向に良くならず。
1ヶ月近く続きました。。

そしてお宮参りを前にして、あまりに可哀想な見た目だったので、アレルギー専門の小児科に行って薬を処方してもらったら、一晩で治りましたよ!

ただ、きれいになったからといって薬を途中でやめてしまうとまた復活したり、そこからアレルゲン?が入り込んでアレルギーになってしまうそうなので、離乳食開始まで薬は続きます(^^;)
でもそのおかげで一転、美肌のツルンツルンボーイになりました✨
やはり病院がオススメです(^ ^)

写真は、ある程度の傷や湿疹なら消してくれるかなーとは思います♩

• はるMAMA

はるMAMA

市販のアトピタを塗ってました💦
    治りそうで治らない感じです😭
    そんなに早いんですね!
    ツルツル羨ましいです💓
    病院行きます!

ありがとうございました!

• 11月18日