※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義実家の敷地内に新築したが、自費で解体・土地変更。お祝いも費用もなし。他から「お金出させるべき」と言われ、後悔している。

義実家の敷地内に家を建てました。
もともとは、古い母屋がありそこを
壊して新築を建てました。
義父母は15年ほど前に新しい家を
建てています。

敷地内の土地をもらいましたが、
古い母屋の解体費も自分たちで、
土地も主人の名義に変更しました。
新築の費用も一銭も頂いておらず
お祝い党ももらっていません。

しかし、敷地内に家を建てたというと
たくさんの人から「義実家と敷地内
なら、お金出してもらえんだね。
それ以外はなんのメリットないよー!」と
言われます。
その度に、自分達なのに、、、。
もちろん土地はもらったようなものだけど。
それに、敷地内に建てたことを後悔している
ので、そう言われると後悔が増してしまいま
す😭😭

という、愚痴をすみません😭😭

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

金額が少ないので同じじゃないし!って思われるかもですが私も新車を自分で購入した時に父は自営業なのですが父と一緒に働いてる人に父ちゃんに買ってもらったんか!ええのー!と言われてムカつきました😭
なので自分の貯金から一括で買いましたよ☺️って笑顔で答えたら黙ってました笑