※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
お金・保険

給料日まで3日で食材を100円玉貯金で買い足し、家計が赤字で虚しく感じる。夫は働いているがお小遣いが多すぎて困っている。誰にも話せず、夕飯の献立も悩む。

どこにも吐き出せないし誰にも言えないから
ここで。
同じような方いらっしゃいますか??

給料日まであと3日。
100円玉貯金から毎日少しずつの食材を
買ってやり過ごしています。
なんか、虚しくなってしまいます💦

旦那は働いていますが
お小遣いが多すぎて家計は赤字です泣💦

100円玉を何枚か持って
足りるのかドキドキしながら買い物をする…

虚しくて虚しくて…💦

誰にも言えないので
ここに来ました。

今日は夕飯
何にしよう、、、

コメント

なお

収入と決まった支出が合わなく毎月赤字です、、
どうにも減らすことはできず😭
児童手当もほんとは子供の貯金に回したいですが出来ません。

  • あめ

    あめ

    ですよね💦
    生活するのって大変ですよね😭
    うちも児童手当、貯金できる時とできないときあります💦

    • 11月18日
なちゃん

ひぇ〜😵💦
私も給料日前はヒヤヒヤしながら買い物してます(T_T)
少し前なんて給料低いのにパチンコばっかで月に給料の半分ぐらいパチンコとタバコと酒に使われてて赤字でクレカ使ってクレカの支払いも次の月出来ずに分割にしてってしてたら毎月クレカの支払い地獄です🤦‍♀️💦
アパートの初期費用や出産費用も恥ずかしながら分割にしたので分割の支払い地獄…😵💦
月に支払いや生活費など合わせて28万円近く飛びます🌀
給料に比べて支払いが追いつかない月もあり、またそれをクレカで切って給料が多い月に少しでも支払いして…
それでもまだ20万近く残ってます😭
旦那はそんなことも知らず「祖母にこたつを買う!」「布団新しいの欲しいなー」「iQOS壊れてきたなー」とふざけたことを言います👊⚡️
月にこれだけかかっているんだよ、と話したのに頭パーなのかな?🤔
出産祝いや、児童手当すら貯金できないですし保険だって入れなくて本当にお恥ずかしい🤦‍♀️
働きたいと言っても却下でした😕

  • あめ

    あめ

    はぁ〜💨💨なんでこんなに
    生活費ってかかるんでしょうね?
    働いてるのに追いつかない、、💦
    これが現実ですよね💦
    クレカ支払いや分割払いに追われる日々、ストレスたまりますよね💦

    私もホント、
    ここ最近ずっと小銭で買い物してて心の底から虚しくなります💦 
    小銭でもある中から買えるんだからいい方かな、
    なんて考えたりして…
    そもそも旦那のお小遣い減額してくれれば少しは違うのに…

    うちの旦那も
    色々欲しいとか言ってますよ💦
    1人でcafe行ったりできてるくせに ふざけんな💢って思います。
    私は自販機で飲み物買うのさえためらうのに。
    ましてやcafeなんて行けませんよ💦

    うちの旦那も
    頭パーですよっ✋🌀

    働きたいも却下されたら
    どうすればいいんでしょうね💦

    • 11月18日
  • なちゃん

    なちゃん

    日々ストレスです😭💦
    削れるところは必死に削って考えてるのに追いついてくれない🤦‍♀️
    クレカ支払い、分割支払い本当に地獄ですよ…払い切るまでの辛抱ですが長ーい😵

    いつも行ってる安いスーパーはクレカ使えないのでクレカ使わなきゃやばい月はたっかいスーパーで買ってます…🤮
    自分の稼いでる金考えてからもの喋って欲しいですよね😇

    欲しい欲しい言うならバイトでも行ってプラスで稼いできたら?🤚🏾って思います(笑)
    私も自販機やコンビニで飲み物とか買うのためらいます…
    旦那はコンビニ寄って!飲み物買って!とか簡単に言うけど…「あれ?お前飲み物は?いらんの?」とか言われても金~~!!って叫びたくなります😩😩

    働きたいが却下されたらどうお金を増やしたらいいかわからないですよね〜。
    お金はわいてこないぞ〜🤮

    ほんとこんなにお金に困るとは…ギャンブル嫌いだと言っていたのにギャンブラーだったとは………

    • 11月18日
  • あめ

    あめ

    違う所に返信してしまいました😵🙏💧💧

    • 11月19日
  • なちゃん

    なちゃん

    自分の買いたいものややりたいこと、食べたいものなんて我慢です😣💦
    私が数百円ケチってるところで旦那が数万パチンコに使ったら意味ないんですけどね👊⚡️

    給料日前なんてお金無くて体調悪くても病院すら行けないです😇
    昨日からものもらいみたいなのできて眼科行きたいのにいくらかかるのか怖くて行けない(笑)

    箱でお酒買った方が安いから箱で買ってきて「あんま飲まんでな」って言ったのに毎日飲みやがる…クソ〜😩💦

    出かけるとすぐコンビニ寄りたがります🤮コンビニとか主婦の敵😵

    朝サンドイッチと昼お弁当わざわざ作って持って行ってるのにカバンからカップラーメンのゴミが出てきた時発狂しそうになります(笑)
    無駄!!!!!!!!!!
    私も毎日クソクソ腹たってます🤯

    私も実家行った時はいいもの食べさせてもらってますwww
    食べたいものいいよと言われるので外食したり母の味を楽しんだり😽
    それぐらいさせてもらわんと〜!!気が済まない🤣

    結婚するまで知りませんでした!(笑)
    なんかやたら友達と遊びに行くとか言うなー。休日出勤増えたなー。って思ってたらパチンコ😵💦

    1ヶ月、支払い込で自分の給料でやりくりしてみてくれって感じです!!絶対ムリ!😤😤

    私給料日前は…豆腐、胸肉、ミンチ、麺類、卵で乗り切ってます😭
    豆腐
    豆腐、麻婆豆腐、冷奴、揚げ出し豆腐
    胸肉
    油淋鶏やチキン南蛮や大葉塩焼き、鶏チャーシュー、親子丼
    ミンチ
    ハンバーグ、つくね、二色丼、大根(もしくはかぼちゃ)のそぼろ煮、ピリ辛味噌丼、キーマカレー
    麺類
    焼きうどん、肉うどん、サラダうどん、味噌煮込みうどん、釜玉うどん、焼きそば、ラーメン

    だし巻き玉子、温泉卵、味玉、オムライス、天津飯、玉子丼、卵スープ、ウインナーと卵のオイスター炒め、ニラ玉
    あとはお金ピンチの時はもやし炒め、こんにゃくの煮物、ちくわの野菜炒め、ジャーマンポテト、ポトフ、ささみフライしてます(笑)

    • 11月19日
  • あめ

    あめ

    私も同感です!!激しくっ❗️
    私が数百円ケチったところで…💦
    ほんと、うちもそれです💨
    そんな人の気も知らないで、、って感じですよね💦

    病院に行けないとか完全アウトですよね💦
    私もストレスなのかなんなのか、謎の腹痛が続いていますが ためらってしまいます💧
    家庭を持っている人のやるべきことではないです😩💧
    奥さんがお金気にして病院に行けないなんです💢
    ものもらい、大丈夫ですか?泣
    早くよくなるといいですね👁🌱

    うちの旦那も
    私がお酒を買っておけば買っておいただけ全部飲んでしまいます❗️
    お前は掃除機か!?と言いたいです💢
    あるもの、なんでも食べちゃうし冷蔵庫開けたり閉めたり…
    唐揚げだって20個揚げれば、全て食べ尽くします💦
    いやしくて何だか気持ち悪いです💦

    ほんと、コンビニって主婦の敵ですよね❗️
    高過ぎる💦

    カバンからカップ麺😵💨💨
    うちは、食べてると思うけどゴミなんて捨ててますよ!
    むしろ、ラーメン屋とか絶対に行ってます💦
    にんにく臭いとき、あります。笑
    あれ?今日お弁当に、にんにく入れたっけ?
    ってなりますよ💦😤💨
    クソ旦那💢

    ほんと、実家は天国ですよねぇぇ〜✨✨✨
    ありがたやありがたや!
    早く帰りたいな〜笑😭

    ギャンブル好きを知らなかったのはショックですね💦😖💧



    うちは、給料日前でなくても
    豆腐、もやし、こんにゃく、納豆、そうめん、
    そんなものばかりです💦

    メニューとっても勉強になりました📓❣️
    ありがとうございます!
    参考にさせてください☺️🍴

    • 11月19日
  • なちゃん

    なちゃん

    こっちがコツコツ節約してても買い物に連れていけばあれ食べたいこれ飲みたい…お前は貴族か!( ̄▽ ̄;)

    お金気にして病院に行けないなんて恥ずかしいです…🤦‍♀️
    私も下痢と便秘繰り返していて腹痛もあり旦那に病院に行け行けと言われて行って検査したら万札飛んで吐き気しました😵
    病院なんて行きたくないなと(笑)

    掃除機wwwwww
    ほんとそれですよねヽ(;▽;)ノ
    旦那、無意識で飲んでて飲んでる途中で「あれ?酒飲んでた」とか言い出すので牢獄にでも入って欲しいです🤚🏾
    こっちが献立決めて買っておいても夜中におなかすいて食べたりするので予定が狂うしお金もかかるしです🤯

    ゴミ箱にぐらい捨ててきて欲しいです😕
    ゴミを家に持ち込まないで欲しい…💦現場仕事なので五分でお弁当食べる時もありラーメン屋なんて行く時間はありませんが帰り道にコンビニでコロッケとか買ったりして食べて夜ご飯残すとかあるのでほんとぶん殴りたくなります👊⚡️
    ていうかお弁当作って節約してる意味😤

    実家は天国です…週一で帰りたい…むしろ毎日……(笑)

    私がギャンブル嫌いなので私に合わせて嫌いとか言ってましたがギャンブル狂💀
    ひどい時は25万近く飛んでました。。
    家賃封筒に入れておいて仕事に行ってたら旦那は休みで家賃から金抜いてパチンコ打つとか…負けてから事後報告🤚🏾
    なめてますよね。(笑)

    うちもです🤣
    うちではもも肉なんてよっぽど出てこないですね!むね肉かささみです😑
    豆腐ももやしも乱用してます…
    割引品とかも必ず見てます👀(笑)
    割引大好きマンです🤣

    • 11月19日
  • あめ

    あめ

    もぉ、共感しすぎて🤦‍♀️
    支えになりますっ💧笑
    うちの旦那も出かければ、コンビニで飲み物買う、ついでに唐揚げ、、みたいな。
    お前バカかっ💢
    さっき、ご飯食べただろって!笑
    コントかと思いますよ💦ほんと。


    やはり、ストレスで不苦痛になるんですかね💦🙅‍♀️
    わたしも検査になったら諭吉が飛ぶのかしら、、💦
    はぁ、早く治ってほしい💦


    掃除機掃除機❗️
    ルンバの方がよっぽど優秀ですよ‼️うちにはそんな高価なものないけど!笑👃
    旦那さん、お酒飲んでても飲んでること忘れてる😅
    うちの旦那も3本飲んでんのに2本とかわけわかんないこと言いますよ‼️
    バカです。🤦‍♀️💧
    この前なんて、トイレ間違えそうになってましたから!
    マジ勘弁してほしいです🤷‍♂️

    わかります!
    うちの旦那も次の日のお弁当のおかずまで食べてしまいます💦
    こっちが必死に小銭で買い物して頑張ってるのに😩💨
    ほんと、クソ💧💧💧🙅‍♀️

    ギャンブルで25マンはヤバイですね💨💨
    早くやめてもらわないとー😨
    けど、本人悪気ないからやめる気もないんですよね、ギャンブル好きな人って💦
    そして、家賃からお金抜いて事後報告とか、、
    ないですね🤷‍♂️💧💧💧

    話し合いとかにならないですか?

    うちはついに、
    向こうの両親交えて話し合いすることになりそうです💦

    うちの家計
    本当に限界です🥶🥶🥶🥶🥶

    • 11月19日
  • あめ

    あめ

    腹痛の変換間違えてました笑🙏😩

    • 11月19日
hi-mama

収入、出費の詳細金額を
紙に書き出し旦那さんにみせて
話し合ってお小遣いふくめ
減らしていける出費を話し合ってみては😣
男の人ってお金が月にいくら
かかるかとか把握してないことが
多いですよ‼️‼️

  • あめ

    あめ

    見せたことあるんですが、
    頭に入ってないんですかね、、
    なんとかなると思ってしまうんでしょうかね、男の人は💦💦

    • 11月18日
  • hi-mama

    hi-mama

    ほんま腹立ちますよね😢
    なんとかしてるのはこっちや‼️と
    叫びたいですよね💦

    • 11月18日
  • あめ

    あめ

    ほんとです、、💦
    自分の稼ぎ把握してるはずなのに!

    • 11月18日
ままり

旦那様にはお小遣いいくらわたしているんですか?😭

  • あめ

    あめ

    8万円です💦

    • 11月18日
  • ままり

    ままり

    なにに使っているんですか…?

    • 11月20日
  • あめ

    あめ

    お酒代と、お菓子買ったり、お弁当足りなかったら何か買ったり、コンビニでコーヒー買ったり…
    なんじゃないですかね?
    あとは知りませんが、誰かとご飯行ったりもしてるかもしれませんね🤷‍♂️💨

    • 11月20日
りー

お小遣い多く渡さないと怒るんですか?😭
個人的な意見ですが、食材まとめて買っちゃった方が安くつく気がします😭
100円玉貯金からしか食費出せない感じですかね?😭

  • あめ

    あめ

    怒ります💢
    そうなんです、出せないんです今。
    給料日後はまとめ買いしています😖

    • 11月18日
  • りー

    りー

    お小遣い8万?!?!
    うち破産します(笑)

    • 11月18日
  • あめ

    あめ

    いや、うちも破産寸前です💦

    • 11月18日
ma&ma

収入がいくらほどでお小遣いいくら渡してらっしゃるんでしょうか?😢💦

  • あめ

    あめ

    26万の収入で8万です。
    やばいんです💦

    • 11月18日
  • ma&ma

    ma&ma

    え!?26で8万?!何に使うんですかね??うち30くらいで、お小遣い2万のタバコ1万ですよー!

    • 11月18日
  • あめ

    あめ

    3万定期代
    2万カードの支払い
    3万5千 多分、酒、お菓子代

    ですね💦

    両親交えて話し合いしてもらおうと考えています💦

    • 11月18日
  • ma&ma

    ma&ma

    2万のカード支払いは何買ってるんでしょうか!?(OдO`)定期代は会社に行く定期ですよね?それって交通費支給されないんですか?きついですね💦

    • 11月19日
  • あめ

    あめ

    カードの支払いは独身時代の買い物らしいです💦
    しばらく続くそうです💦😤💨
    交通費は支給されてます。
    支給されてる分も含めてのお給料なんです😭💧💧

    • 11月19日
あめ

ほんと、自分の買いたい物我慢して、コンビニすら行けなくて…
日々ストレスですよね💦😩
雑誌とかたまには買ってみたいです💦😵

クレカ使って高いスーパーで
買い物なんてまたまたストレスーー😖💧💧💧😵

いやぁ、ほんと自分の稼いでる金考えて欲しいですねー💰

うちの旦那もコンビニ行き放題❗️
お酒買ってお菓子買いまくって1人で食べていますよ💢

お弁当持って行ってるくせに
やたらとコンビニスイーツに詳しいから絶対めっちゃ食べてます💦💢
くっそ腹立つ💢😤
(あ、失礼)

だから、私は上の娘とたまに旦那に内緒でコンビニスイーツ🍨食べてます笑
旦那も絶対食べてますからね❗️


ギャンブルはホント
どうしたら良いんでしょうね💦
程度にもよりますが依存したらかなりヤバイですよね😤💨💨
結婚するまで知らなかったんですか??

主婦の気持ちなんて
男にはわかりませんね‼️😩😩😩😩😩💨💨💨

明日も小銭で
何買おう、、、泣💧