※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊活

先生から体外受精の話があり、旦那に説明する必要がある。どのように説明したらいいか悩んでいる。

最近卵管造影をし、もう少しタイミング法を試してみてダメなら体外受精だねと先生に言われました💭

旦那にすぐラインでその事を伝えると
OK!🐻🐰(chu!)💕💕
のようなスタンプがきて
了承してくれてはいるとは思うのですが
費用やどんな事をするのかはわかっていないと思うのです。

体外受精やステップアップする際みなさんはどのような形で旦那さんに説明したりしますか??👀💭
ちゃんと話しなきゃなと思ってます💦

コメント

mikan

体外受精にステップアップするときは、夫婦で病院で説明必須だったので一緒に説明うけました。

妊活雑誌を一緒によんでお互い勉強しました(^^)

• 🍓

🍓

妊活雑誌なんてあるんですね😳✨
    なんという雑誌か教えて欲しいです🥺

• 11月18日
  • mikan

mikan

赤ちゃんがほしいをよんだりしましたが、いまは妊活たまごくらぶとかもあるみたいですよ(^^)

• 11月18日

体外受精をする前に説明会に参加が原則というクリニックが多いですよ😊
うちは旦那にあらかじめ説明しましたがイメージつかないと思うので、夫婦で説明会に参加して体外受精について知るようにしました。

• 🍓

🍓

そうなんですね😳💭
    体外受精を機に病院を家の近くに変えようかと思っていて説明会あるのかなど色々聞きに行ってみようかなと思います🧐💭

• 11月18日