※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*hayu*
お仕事

主業は事務で、副業で不動産投資に興味がある女性がいます。夫婦の貯金は少ない状況で、建築家の夫と元インテリアプランナーの彼女です。不動産投資に関する経験やアドバイスを求めています。

不動産投資をしている方はいらっしゃいますか?
本業は別業界の事務をしています。
副業で不動産投資に興味をもっています。
が、なんせ、夫婦の貯金は少ししかありません…

旦那は一級建築家、私は元インテリアプランナーでした。
建築は大好きなのですが、お金のこととなると勉強不足です。

きっかけや、難しいこと、嬉しいことなど教えてもらえませんか??
ちなみに地方住まいです。

コメント

以前、旦那さんが独立を考えてるとか、カテをあげてたかたですか?

私は、不動産投資はしていませんが、二足のわらじで本業とはべつに、FXをしています。
投資という意味では形は違うけど、一緒かな?と思って

不動産投資をはじめるなら、高速道路の建設途中の所や、駅から徒歩何分以内が狙い目とかあるみたいですよ

退会ユーザー

道路の建設や、公共施設の工事途中など、建物と言うより、土地の値段があがりそうなところがいいとか

• 4月27日
  • *hayu*

*hayu*

私かもしれません!
    覚えていてもらえて嬉しいです!
    私も株やってます(o^^o)
    どーんとは稼げてないですが笑
    FXいかがですか??

独立を止めて、副業でデザインを楽しめればいいかな、、というところです。
    立地は一番重要だなとは思ってます!
    高速道路建設周り、確かに!です!
    もう少し勉強しないと踏み込めないですね…

• 4月27日
りん0925

私ではなく、親族がしてるので余り詳しくは分からないのですが…

その方は、何件か中古のアパートを買って家賃収入を得ているようです。築年数は古いようですが、中心部の学生や単身者に需要がある立地の物件のようです。
ご主人は本業があるので、アパート経営の為に会社を作ったようですが代表取締役は奥さんになってるようです。

• *hayu*

*hayu*

コメントありがとうございます。
    まさに、中古物件をリノベーションして価値を高めたいっていうことに興味を持ってます!
    会社を作るということは、本業の片手間は難しいのでしょうか。
    私もそんな親戚がほしいですー(o^^o)

• 4月27日
  • りん0925

りん0925

多分、その方たちの場合アパート全体を何件か買い取っているので、副業というレベルじゃ無いのかも…?ご主人は普通に大手の会社の社員として働いているので、その辺の絡みや税金対策などの為に奥さんの事業としてしてるのかと思います。曖昧にしか分からずごめんなさい💦

• 4月27日

良かった〜
人違いだったかな?と思ってしまいました

FXはそんな大金をかけてるわけではないので、まぁまぁですが、本職よりかは、少し多めに稼げてます。
今のところは・・・
学生の時は特に柵が無かったから、もっと派手に出来たけど、今は家庭があるから学生の時みたいには怖くて出来ないと言うか

不動産投資、これから交通の便や、公共施設などの建設計画途中で、これから地上げするであろう場所と言うのは資産価値も上がるからって言うのは聞いた事あるんですけど・・・りん0925さんがおっしゃってるように大学周辺だと単身者が途切れる事なく利益得られそうですし

退会ユーザー

サブリースの利用とかは、お考えですか?
    実際、不動産投資するにあたって、初心者ですし、不動産投資物件を選ぶコツなどわかるまでの間は、サブリースをし、空室保証などしてくれるのは、ありがたくないかな?と

• 4月27日
結2mama

私は海外不動産投資をしています。
海外不動産投資へのご興味はありますか?
こちらは最低6万円から始められるものです☆

• *hayu*

*hayu*

コメント遅くなりました!!
    海外!
    スペインに行った時に地価が安すぎて、一瞬考えた程度です…
    面白そうですが、現地のコントロールとか難しくないですか??

• 9月21日
  • 結2mama

結2mama

私も遅くなり申し訳ありません(><)
    この投資はコントロールする必要がないんです♪

簡単に説明させていただくと、ミャンマーを中心とした海外不動産投資なんですが、世界各国にどんどん増えていく予定の会社が保有する物件の宿泊権を購入する形で、投資の配当を得ていきます。
    1泊6万円単位でお好きな金額から購入でき、360万以上の投資になると会社の営業利益配当も得られます。
    宿泊権に関しては、1年間のうちで泊まりに行かなかった場合、1泊3000円で会社が買い取りしてくれます。なので、それだけでも金利5%は確実です。

更に6万円につき、6000円分の電子クーポンがプレゼントされるのですが、こちらは置いておくほど価値が上がるシステムでして、1年程度で投資額の5倍以上に増えますよ!

最近ハワイの物件建設が決まりました♪

• 10月12日