※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で睡眠が不安定で、寝不足で辛い。気分転換方法を教えてください。

娘が4ヶ月になってから睡眠退行なのか
1時間おきに起きたり覚醒して
なかなか寝てくれなかったりで
よくて夜2時間ほどしか寝れません

昼寝もよくて1時間ですが
基本30分くらいしか寝てくれないので
私は寝不足でふらふら、、、

体が痛くしんどすぎて
抱っこで立っていないと泣く娘なのですが
辛くてベットに置くもやはりギャン泣きで

メンタルもやられてて毎日私まで泣いてしまいます


だんだん可愛いと思えなくなってきて
イライラも酷く、あげくもう1人になりたすぎて
泣いてる娘をベットに置いて
隣の部屋でよこになっています、、、

私は酷い母親だな
こんな私の元に産まれてきて
娘が可哀想にも思えてきてしまいます



どうやって気分転換というか
のりきればいいでしょうか

出来れば優しい回答お願いします、、、

コメント

ミク

うちの子もそうでした💧
辛いですよね💧

必ず寝る日は来るので私は気合いとYouTubeでやり過ごしました!!

  • やえ

    やえ

    参考までにいつ頃まとめて寝てくれるようになりましたか?😫
    YouTube産後から見なくなってたので
    みてみることにします!

    • 11月18日
  • ミク

    ミク

    ちょうど3週間寝なかったです💧

    • 11月18日
  • やえ

    やえ

    3週間、、、😭
    頑張ります💦

    • 11月18日
あお

寝不足だと本当に辛いですよね😭
夜も細切れで起きてしまう感じでしょうか?

おしゃぶりとかはどうですか?☺️
長男はおしゃぶりをすると安心して
よく眠ってくれました😃

次男はおしゃぶり拒否で使えませんが
寝かしつけはもっぱら添い乳です!

横になって授乳と寝かしつけが
同時にできるので少しは休めるかな?と😢

わたしも寝てくれないし
泣いてばかりの子供にイライラして
怒鳴ったり手が出そうな時も
何回もありました😅

本当泣き声で気が狂いそうになりますよね。。

そんな時はもう泣いてても
安全な場所で泣かせっぱなしにして
私が落ちつくまで放置してましたよ😂

  • やえ

    やえ

    すごい細切れです、、、
    長くても最初3時間ですね
    あとは1時間とか
    添い乳などして寝た!と思っても10分くらいしたら泣き出したりして、、、

    おしゃぶり試しましたが
    拒否で泣きわめいてダメでした😭

    そうですよね
    思い通りに行くわけないのは
    分かってるんですが
    寝不足で気持ちに余裕が無さすぎて💦
    つい物にあたってしまったりします、、、

    • 11月18日
なつ

うちの娘も4ヶ月に入ったらいきなり同じように1、2時間おきに起きるようになりました。
それまで夜通し寝てたので、いきなりの睡眠不足でとっってもイライラしました(笑)

つらいですよね💦
うちは1ヶ月くらいで落ち着きました!

気合いと、少しの間でも横になる、家事はなるべく旦那にしてもらう、で乗り切りました!!

  • やえ

    やえ

    辛いのにどうにもならないから余計辛くて😭

    1ヶ月ですか!!!
    長かったですね、、、
    尊敬です💦
    私も続く覚悟しないとですね、、、

    うちの旦那も異変に気づいて色々やってくれているので感謝ですね!

    • 11月18日