※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
妊活

妊娠検査薬の使用時期と、妊活中の症状について相談です。生理周期や症状から検査のタイミングを教えてほしいとのことです。ドラッグストアでのオススメも知りたいです。

初めまして!
妊娠検査薬をいつ頃から使用できるか教えて下さい(>_<)

元々、生理不順(2、3ヶ月こない)でしたがだんだんと改善しつつありました。
その頃から婦人科を受診し、避妊目的でピルを1年半ほど服用していたところ、12月にピルを辞めてから平均41日周期で生理があります。

妊活を始めて4ヶ月です。
先週末頃よりなんとなくムカムカしたり、頭痛、腰痛、下腹部の違和感があります。いつもの生理前は胃のムカつきや腰痛はなく、つわりかも、、とドキドキしています。
ペアリズムの生理予定日では4/30で、現段階で検査をして反応が出るのか悩んでいます、、。

最終月経は3/20~です。
結婚して遠方に引っ越してきており、、義母に話して期待させるのもなぁ、、と一人悶々としています(>_<)

また、ドラッグストアで購入できる検査薬でオススメがありましたら教えて下さい。よろしくお願いしますm(。≧Д≦。)m

コメント

ayuko_o*

平均41日周期とのことですが、一番長かった時は何日周期でしたか?
今回、仮に41日周期で、16日頃排卵したのであれば生理予定日の30日には検査薬ではっきり反応すると思いますが、41日より長かった場合まだ反応しないと思うので検査薬無駄になってしまいます。
一番長かった周期で計算した次回生理予定日頃に検査するのが良いと思いますよ!
ちなみに、検査薬はドゥーテストが感度が良くてオススメです♡

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

一番長かったのは50日でした‼
    そうですね!50日までまって、検査してみようと思います♪
    検査薬、ドゥーテストですね!
    ありがとうございます♪
    早速買いにいってきます♪

• 4月27日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

妊娠してるといいですね♡

• 4月27日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

はい(*^^*)
    ありがとうございます(*´∀`)♪

• 4月27日
あゆちぃ

生理が不安定であれば、心当たりのある性行為から3週間後に検査薬をするといいですよ☺

妊娠されてるといいですね🐤

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね!
    では、来週辺りに1度検査してみます♪
    ありがとうございます♪

• 4月27日