※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長手続きが難しい場合、自分で手続き可能でしょうか?会社が手続きをしてくれず不安なため、自分で行おうと考えています。

育休延長手続きを勤務先がやってくれない場合自分ですることは可能でしょうか?
12月の保育園は入ることができませんでした💦つぎは四月入園目標でと言う話はしてあり承諾
も得ていますが、手続きが面倒なのかしてくれません💦
産休育休の手続きもなかなかしてくれずルーズて困っていました💦延長は期限があると思うので任せておくと不安なので自分でやろうと思っています。

コメント

シンママ

不承諾通知を会社に延長届けと一緒にだすだけではだめなのでしょうか?うちは会社に送らないと何もできません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長届けというものはどこからもらいますか??
    会社が育休産休手続きも自分でしてってかんじでしたのでなかなか非協力的で困っています…

• 11月18日
  • シンママ

シンママ

私は厚生課にきいたら、会社のホームページから届をダウンロードして不承諾通知とともにだしてくれといわれました。会社経由で延長する場合は会社から書類をもらうのですが、自分でやってって言われる場合もあるらしく?その場合はハローワークにいって書類をもらえるはずですよ!

• 11月18日