※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
ココロ・悩み

義母に止められて義実家にいるが、アパートに早く帰りたい。旦那も理解せず。どうしたらいい?

産後自分のアパートに帰る予定が、義母がうちに来なと言うのでお世話になる事にしたのですが、もうすぐ2か月になる今でも義実家にいます。
義母に止められて、なかなかアパートに帰れません。
理由は、旦那の仕事が忙しくて帰りも深夜3時とかなので、子供2人ワンオペで私の事が心配なんだそうです。
確かに私自身1人でやれるか不安ですが、早く家族4人での生活に慣れていきたいですし、なにより義実家にいるのは気つかうし、リズムもバラバラ、義母にイライラする事も多いので早く帰りたいです。
旦那も、大変になるのは〇〇ちゃん(私)なんだから、、と義母に言いくるめられてしまっています。
正直、孫に帰られたくないだけでしょって思ってしまいます💦
みなさんならどうしますか?

コメント

🐥

週に何回か練習として
帰ります!といって
徐々に回数増やして行きますかね!
最初から帰るといっても
引き止められそうなので💦

  • のぐ

    のぐ


    なるほど、それなら言いやすいですね!
    相談してみます😣

    • 11月18日
  • 🐥

    🐥

    それかもう旦那さんに
    言うかですよね!
    このままなら練習にもならんから
    練習のためにも帰りたいんだけど!
    みたいな!💦

    • 11月18日
  • のぐ

    のぐ


    旦那から言ってもらうのが1番ですよね😓
    説得してみま💦

    • 11月18日
怪獣あんこら

孫に帰られたくないんだと思います❗旦那さんの自覚が足りないと思います。どんなに忙しくても、一緒に子育てしていくものだと思うので💦一人目のときとどうですか?なにか心配事はありますか?🤔
勝手に帰っちゃダメですかね。

  • のぐ

    のぐ


    きっとそうですよね😓
    帰られるのが寂しいだけだと思います。

    旦那も自覚なさすぎなんです。
    職場から義実家よりアパートの方が近くて、仕事の帰りがすごい遅い時とか自分だけアパート帰って、そのまま仕事行ったりするんです😡
    しかも連絡も無しで。
    家族を自分の実家に放置してなに考えてるんでしょうね。

    勝手に帰っちゃいたいです💦
    でもそんな事なかなか😣

    • 11月18日