※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体重が増えてきた赤ちゃんのオムツが漏れてしまい、テープタイプのオムツがうまくいかない状況。パンツタイプのSサイズに変えるのは早いでしょうか?どうすればいいですか?

オムツについて教えてください!!

出産時2300gで産まれたのですが、1ヶ月検診で3000gになっていました!こないだ病院に行く機会があって、体重を測ってもらったら、3300まで増えていました。
今パンパースのテープタイプを使っているのですが、おしっこ漏れがしょっちゅうあって、お尻は半ケツになるまでズレていて、おへそも出ちゃいます。足をバタバタさせて、テープタイプのオムツが上手くいきません。パンツタイプのSにするのは、早いですか?
どーしたらいいか教えてください!!

コメント

deleted user

Sサイズ 4kgからのが多いので
大きいと思います 💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、大きですか、、😅

    • 11月18日
𝓡.

さすがに早すぎる気もしますが
ママが楽ならいいんじゃないでしょうか ◡̈

パンパースでしたが
1回も漏れたことなかったので 、
テープの固定が緩すぎるか
おむつが合ってないかだと思います 𓂂𓏸

違うテープ試すのも手だと思います ✿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い気はめっちゃするのですが、あまりにも漏れが多くて、、。。

    色々試して見ます!!

    • 11月18日
めくま

テープがあまりにも苦手過ぎるなら、
試してみるのはいいと思いますが、
パンパースは漏れやすいイメージなんで、
ムーニーマンの方が良いかなぁ。

一度試して大き過ぎるなら、1ヶ月ちょっと待てばちょうど良くなるだろうし、
一度1パック試しに買ってみては?

  • めくま

    めくま


    あと、オムツのギャザーはしっかり立てるのと、

    テープ止める時はVの字みたく、テープの先を下に向かってつけてみてください。
    お尻ハンケツおへそが出るのは止め方ユルいのが原因な気がします。

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子より、生まれた時が小さめなので、結構苦戦してます😅
    試しに買ってみようかと思います😖😖

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

テープの留め方とかオムツのメーカー変えてみたらどうですか?
テープはV字になるように留めるといいって聞いたことあります!
パンツはまだ履かせにくそうですし早いんじゃないですかねー😂コスパも悪いですしね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工夫して頑張ってみす😖😖

    • 11月18日
いっくんママ

うちの子も寝返りやバタバタして、オムツはかせるだけなのに一苦労してて、最近Sオムツにしました!

漏れる心配もしなくていいし、パッとはかせれてノンストレスです👍🏻笑

GOON使ってます🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もぉすぐ2ヶ月なのですが、パンツは早いですかね。?

    • 11月18日
  • いっくんママ

    いっくんママ


    1回買ってみてはどうでしょうか☺️

    寝る時にとかお出かけの時だけ使うとか!

    確かにコスパを考えたらずっとテープがいいと思うんですけど、私は楽なのでパンツ使ってます!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーしてみます!!
    パンツは、めっちゃくちゃ楽ですよね!!
    うちの子お腹が、横にめっちゃ広がるんで、テープ届きにくくて😰😰

    • 11月18日