※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

4歳児が、インフルでなくただの風邪で41℃の熱が続いています。同じ経験された方いますか?

4歳児が、インフルでなくただの風邪で41℃ってありますか?
インフルは陰性ですが、解熱剤使ってもすぐ上がり、これが昨日の日中から続いています。
同じ経験された方いますか?

コメント

今年の風邪、39度くらいでました。大人のわたしですが💦
溶連菌とかは調べてくれたのでしょうか??

41度だとちょっと不安なのでわたしなら別の病院へ再度連れて行きます。

脅すようで申し訳ないですが、私の友達のお子さんはご飯は食べれるし水分も取れるけどお熱が下がらないまま過ごしていて、ただの風邪かな?と思っていた矢先、そのまま起きることはなく14歳の今も寝たきりです。

それがあってから私はなるべく少しのことでもお医者さんにかかるようにしています。

おとママ

うちは2歳ですが、昨晩から熱が出て、今朝病院で測ったら40.4度でした。
インフルは陰性で、ひどい咳もしていたので診て貰ったらクループ症候群でした。
インフルでなくてもどっと熱が上がるものもあるみたいですよ。
高熱が続くと心配ですよね(>_<)
早く少しでも楽になりますように。。

ハピママ

早すぎてインフルでなかっただけじゃないですか?
私ならまた病院つれてきます。
違うところか、電話で確認します。

ぽん

発熱後すぐだと陽性でないので時間あけて再受診はどうですか?
解熱剤はカロナールで対応のが良いと思われます!!

ジャンジャン🐻

うちは40度とか普通で、よくあります〜😭

なお

ウィルスではなく菌が原因だと熱は下がらないので、再度病院別の行くが別の病院で診てもらった方が良いかなと思います。

• なお

なお

再度別の行くが→再度病院行くか、の間違いです💦
    うちは菌が原因でした

• 11月18日