※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず、食事のリズムが乱れて困っています。固形食べず、スプーンからも拒否。他の子供たちの食事に焦りを感じています。

難しいし、わからないし、嫌になってきました。10ヶ月の娘がいます。離乳食全然食べてくれません。食べてくれませんがリズムをつけたいと思い三回食にしています。朝はだいたい食パン半分とバナナ半分とヨーグルトくらいの量を出しますが、主食はだいたい食べずバナナ半分とヨーグルトを食べてグズり始めます。それだけだとやっぱりお腹が空くらしくグズるのでミルク160はさんで、お昼ご飯も80グラムくらい食べて口に手突っ込んでいらないと泣き始めます。夜ご飯までにミルク200挟んで、夜は良い時は140くらい食べますが、ほとんど食べません。口に手突っ込んで泣き散らします。固形は嫌いらしく、怒ります。掴み食べも嫌でスプーンからじゃなくちゃ食べてくれません。娘より後に生まれた子たちが掴み食べとかスティックであげてるとか見ると焦ります。お腹がすいていないのか、ご飯が嫌なのかもわかりません。この調子だとフォロミにも出来ません。わかりません、、

コメント

ミナミ

ウチも似たようなもんです💦
手掴み食べも一切しないので最近は諦めました。
そのうち興味を持ってくれる日がくる…だろう。
と思って気長に待つ事にしました😭
お菓子(ボーロとか)を手掴み食べ出来る子も居るみたいですがうちの子は口は開けますが自分で食べるという発想は皆無みたいです