※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

頂いた洋服が倉庫臭くて、不良箇所がある。レシートもないが、交換は可能か不安。どうしたらいいか迷っています。

出産祝いに頂いた、洋服が、ラッピングを開けたら、すごく倉庫臭くて、ポケットの部分が取れている部分がありました。
まだタグはついていますが、値段の部分はカットしてくれてありました。

せっかく頂いたし、デザインも可愛くて、今すぐ着せたいのですが、こういう、頂き物で、レシートとかもない場合は、ショップに問い合わせて、交換などの対応は難しいのでしょうか??

いつ買ったのか、どの店舗で買ったのかはわかりません。

メジャーなブランドです。

頂いた方には言いづらくて、どうするべきか困っています。

皆さまこういう場合はどうしますか??

コメント

🌈

親が某ブランド子供服に勤めてますが、交換や返金お願いする方よくいるみたいですよ〜
一応問い合わせて良いと思いますよ!ポケットの部分も取れてることだし、、

• りんりん

りんりん

なるほど。やはり、プレゼントとはいえ、欠陥品もありますもんね。ありがとうございます。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

アパレルで働いていましたが、同品交換ならレシートなくてもしてましたよ😊

プレゼントの為レシートなし。
倉庫くさい。
ポケット部分のほつれ有。
など、事前に店舗へ連絡してみるといいと思います👍🏻✨

• りんりん

りんりん

ありがとうございます。
    近くに店舗があるので、問い合わせてみます。

• 11月18日
みい

倉庫くさい、ほつれがあるだともしかしたらネットで頼んだものかもしれないし、店舗だとしてもレシートないと難しいと思います😣

臭いは洗濯でとれませんか⁉️
ポケット部分で破れではなくほつれであれば自分で縫っちゃいます✨

私ならくれた方には何も言わず自分で何とかしてみます✋

• りんりん

りんりん

私も、頂いたものを、いちゃもんはつけたくないので、迷っていました。
    確かに。ネットなどで買ったのかもしれないですよね。

• 11月18日