※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな🔰
子育て・グッズ

2歳の息子との遊び方に悩んでいます。タブレットでYouTubeを見せると楽しそうにしてくれるけど、罪悪感もあります。同じような状況の専業主婦の方の遊び方を知りたいです。

今月で2歳になる息子がいます。シングルマザーで実家で母親と私の3人暮らしなのですが、私も母親も車の運転が苦手なので遠出できません。
最近寒くなってきて雨も多く、普段ベビーカーで近くの公園など散歩に出かけていましたができなくなることが増えました。保育園も現在待機中なので毎日息子にべったりなのですが、遊び方に限界を感じています。おもちゃも箱から出すと少し遊ぶと飽きてすぐまた違うおもちゃを出して散らかし…男の子なので体を動かしたいのはわかるのですが30半ばの私もずっと付き合うのは体力が持たなく、うんざりしてしまいます。最近はタブレットでYouTubeを見るのにはまっていて1人で動画を見て一緒に歌ったり踊ったり爆笑しています。楽しそうにしているのと私が手があくので大変助かるのですが、あまり良くないんだよな…と罪悪感も感じつつ😩同じくらいのお子さんをお持ちの専業主婦の方など遊び方はどうしていますか?参考にさせてください。

コメント

ママり

同じく30代半ばのシングル(実家母親と同居保育園待機児童です💦)
男の子はホント乱暴!散らかしますよね(><)
最近は言葉も話せるようになり、片付けも片付けして!とは言わず「これ配達お願いしま〜す!」や「交換お願いしまーす」「駐車場にとめてください!」など言い方を変えると楽しんでお片付けしてくれます😄イヤイヤ期でダメな時もありますが💦
遊び方は、外ならお砂遊びやシャボン玉、室内なら紙ビリビリペタンしたり大きな紙に思いっきりお絵描きしたり、トミカでお店やさんごっこしたりです♪

• ひなひな🔰

ひなひな🔰

コメントありがとうございます!シングルで待機児童同じなんですね!来春にでも入園決まったらいいのですが…
    最近はママっこすぎてトイレに行くのも泣いて抱きついてくるので入園も大変になりそうですが😅男の子、想像以上に乱暴です💦家でならまだしも病院での待ち時間もおもちゃも投げたり高いところに登ろうとしたりと大変です😩体力もあり余ってるのかなとも思うのですが発散しきれてなく…
    お砂遊びやシャボン玉はよくやってました😊最近は私の住んでる所は雪もちらつき始めているので外での遊びが限られるのでますます悩みます😑お片付けも声がけの工夫、必要ですね!それやってみます👍️✨ありがとうございます💕

• 11月19日
みみ

私も専業主婦で保活中です💦

私もテレビなどに頼っちゃったりしてます、、!!!
あとはたまに絵本読んだり、おもちゃで遊んだりしてます!
最近は近所の公園に行って遊んだりしてます!
と言っても、30分とかで帰っちゃいますが😂😂
毎日家だとやることなくなりますよね😭😭💦

• ひなひな🔰

ひなひな🔰

コメントありがとうございます!テレビ、タブレット頼りまくりで逆に途中で飽きてるっぽいです笑
    早く一人遊びできるくらいになってくれると助かるのですが😅絵本はまだまだ読んであげても次々とページをめくられしまいには本を投げられます笑 お絵かきも私がなんか描いてその上からぐちゃぐちゃに色を塗って邪魔してくるってゆー遊びですかね~🖍️きっと私が遊びに行こう飽きてるんだと思います…
    雪国なので外で遊ぶのも寒い日だと諦めて結局ずっと家にこもりっきり💦ほんと家遊び悩みます😞🌀

• 11月19日