※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

赤ちゃんや小さな子どもがいる方へ。蓄熱暖房機は高くつくため、こたつやホットカーペットで暖を取っていますが、部屋全体が暖まらず毎日寒いです。

赤ちゃん、小さいお子さんがいるかた、寒さ対策どんなことしてますか?エアコン以外でお願いします。

昨年は蓄熱暖房機を使ってましたが、電気代が跳ね上がってしまったため、今年は使わない予定です。
また、オール電化です。

とりあえずこたつ、ホットカーペットは設置しましたが、部屋全体を暖めるわけではないので、毎日寒いです😵

コメント

なぁぁ

オール家電です🙋‍♀️
エアコンも使いますがコタツ、ヒーター、湯たんぽです!

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    湯たんぽ良いですね❣️

• 11月18日
  • なぁぁ

なぁぁ

湯たんぽは寝る時だけ使用してます😌
    寝る1時間前ぐらいに入れてて寝る時には暖かいから子供はすぐ寝れるみたいです♡!

• 11月18日
  • みいたん

みいたん

寝つき良くなりそう!良いこと聞きました🥰やってみようと思います😆

• 11月18日
りん

寝室ではデロンギのオイルヒーター使ってます!
安全性や乾燥防止を考えるとこれが一番いいですね🤔✨

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    オイルヒーター、電気代はどうですか?
    蓄熱暖房機は使わない時が7000〜8000円とかなのに、使うと4万超えてて💦

• 11月18日
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

寝室はオイルヒーターに加湿器使ってます。

部屋を加湿する事でウイルス対策や体感温度が上がるので加湿するのも良いかと思います☺️

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    加湿は大事ですよね!蓄熱暖房はめっちゃ乾燥してて💦オイルヒーターは電気代どうですか?

• 11月18日