※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーまーうす。
子育て・グッズ

産後一ヶ月で、歯茎の下に硬いものがあり心配。上皮真珠か歯か不明で、歯医者の予約がまだ先で不安。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

産後一ヶ月です。
歯茎の下奥に白くて丸い硬いのがあります。

小児科に見せたところ上皮真珠かもしれないし、硬さから歯かもしれないと言われました。

上皮真珠なら安心なのですが歯なら位置や出方が気になって仕方ありません。

同じようなにお子さんにあった方いませんか?
歯医者の予約をしましたがまだ先の予約なのでモヤモヤしてます。

コメント

なつママちゃん✩

うちの子もありましたよ!しかも一つではなく何個か…左右にあり、私は初めて見た時びっくりして義母に聞いたら出来る子はできる。心配はいらないよ!と岩れたのでそのままにしてました。
今はもう無くなっています
残念ながら写真はないのですが、硬かったです。丸いプチっとした○のやつでした

• みっきーまーうす。

みっきーまーうす。

コメントありがとうございます!
    すっごい安心しました!
    今のところひとつです!
    そのうち無くなりますかね?
    あまり気にしないように、歯医者の予約は入れたので念のために診てもらおうと思います(>_<)
    本当ありがとうございます(>_<)

• 4月27日
  • なつママちゃん✩

なつママちゃん✩

うちは気づいたらなくなってましたよ!上にもたしか出来てました
    歯医者予約したのなら大丈夫ですね!たしかに歯だったら…と考えたら心配ですし、見てもらえるのならそれで安心も出来ると思うので焦らず歯医者の予約まで待つのがいいですね(。・ω・)ノ

• 4月27日