※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰🔰🔰
妊娠・出産

予定日まであと10日ですが、お腹の状態や子宮口の開き具合が気になります。初産の方は遅れることが多いですが、産前の兆候やおしるしがあるか心配です。

予定日まであと10日になりましたが、生まれる気配がありません😣
おしるしもなく、前回の内診では子宮口はまだまだ開いてないようです。
お腹は降りてきているのかいまいちわからず、、、
初産の場合遅れる方が多いようですが、皆さんおしるしやなにか産まれる前に兆候はありましたか?
おしるしはなくても、子宮口は開いてるのでしょうか?

コメント

はち

毎日快便になったぐらいでした。それまでは、便秘の薬飲んでたのに…。
おしるしも子宮口もまだまだでしたが、予定日の次の日に生まれました。

• 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

そうなんですね。
    まだまだだと思っていても、いつ来るかわからないものなんですね。
    回答ありがとうございます𖠋𖠋𖠋

• 11月18日
pee

私は予定日より1週間遅れて生まれました!
生まれる日までおしるしどころか前駆陣痛(痛み)すらなくて、頭も降りてなくて、本当に出てくるのか不安でした。

生まれる前日(40w6d)に健診があり、まだ子宮口も1センチだし、数日後に入院して促進剤で産むということになりました。
するとその日の夜におしるしがあり、腰が急に痛くなり、深夜に産院に駆け込み、あれよあれよという間に子宮口全開に(笑)
おしるしがあってから12時間も経たずに産まれました。

追い詰められないと行動できない私にそっくりだなーと思いました😁💦(笑)

• 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

前の方も同じように、あれよあれよと子宮口って開くものなんですね🙄

まだ予定日まで1週間あるので、焦らず気長に待ってみます( ´ω` )

• 11月18日
𝚢

わたしは高位破水からでした🤔🤔
子宮口も開いてないし
お腹もあまり下がってなかったです!

• 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

いつ何があるかわからないものですね😣
    子宮口まだまだと言われて焦りましたが、前の方のようにあれよと進む方もいるみたいなので、焦らず待ってみます👶

• 11月18日

予定日1週間前におしるしがきて
結果予定日1日遅れで出産しました🙌
予定日に診察だったのですが全然降りてきてないから
たくさん歩いて!と言われ
公園や坂道をひたすら1時間ほど歩いたら
その日の夜に陣痛始まりました😂

• 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

やはり歩いたりした方がいいんですね😣
    動くの辛くてけっこうダラダラしちゃってあまり動けてません😅
    なるべく予定日超過したくないので、動こうと思います笑

• 11月18日

退会ユーザー

私も歩くの面倒くさくてサボってたら
    産んだ直後に先生から「ちゃんと散歩してればもっと進み早かったのに〜」と言われました😂😂
    陣痛始まって9時間半かかりました😂
    無理ない程度にお散歩してみて下さい😊

• 11月18日
  • 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

友人も体力勝負だから、歩いて体力つけた方がいいよとは言ってました😂
    なるべく動くよう努力してみます!笑
    ありがとうございます!🙇

• 11月18日
naco🍒

私はおしるしらしいおしるしありませんでした!38w1dの検診で、1週間前と子宮口の感じ変わってないしNSTでも規則的な張りはないからまた来週診てみようか〜!って言われて帰宅。陣クスを信じて焼肉を食べ、次の日の早朝に陣痛が始まってお昼に出産となりました☺️🌈全く産まれる兆候なかったです!強いて言うなら、1週間前くらいから時々ある、生理痛みたいな痛み(前駆陣痛)が今までより強いなーって感じてたくらいです😌
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓

• 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

やはりおしるし無いこともあるんですね🤔
    私もこの間知り合いから焼肉の話聞いて、予定日近くになったら焼肉を食べようと思っています😂
    陣痛はいつ来るかとドキドキで緊張してますが、焦らず待ちたいと思います( ´ω` )

• 11月18日