※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

保育園の申請を変更したいですが、市役所で手続きが必要か、電話で対応してもらえるか知りたいです。

保育園の申請のことについてです!

12月〜の保育申請をした際に希望保育園を2つ書いたのですが、早めに仕事をしたくてその2つから候補をしない全部に変えたいのですが
この際はもう一度市役所で手続きが必要なのか、電話で伝えたら対応してくれるのかどんな感じですか(;_;)

コメント

みーこ。

申請期限がいつまでだったかにもよるかもしれませんが、12月からの入園申請となると、おそらくもう過ぎてるところがほとんどではないでしょうか…😣

申請期限を超えてたら対応してもらえるかどうかも分かりませんので、とりあえず、役所に電話して聞いてみる他ないと思います。

希望が通ればいいのですが…😣

• コキンちゃん

コキンちゃん

電話で確認してみます🧸

• 11月26日
おひる

締切日がわからないのと、それぞれの市町村によって違うと思いますが、私の住んでいる区では、申し込みの締切日までなら郵送、ファックスでも変更可ですよ📠

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます!!
    申込日確認して1度電話してみます📞

• 11月26日