※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

子供達に羽毛布団を掛けているが、夜中に起きてしまう。布団が暑いのか悩んでいます。厚めの毛布がいいか迷っています。

3歳と0歳の女の子がおります。
みなさん、この時期の掛け布団はどうされてますか?
我が家は5日ほど前から、幼児用の羽毛布団を子供達に掛けているのですが、なんだか羽毛布団にしてから、夜中に唸ったり泣いたりして起きてしまうことが多々あります(^_^;)
特に長女はここ連日夜中に起きてきます(^_^;)
布団が暑すぎるのでしょうか?💦
少し厚めの毛布くらいにしておいた方がいいのかなぁと💦
子供は大人よりも体温が高いと言うし、何を掛けてあげればよいかわからなくなりました💦

コメント

まの

東京在住です〜
うちは基本はお家の中があったかいので(私が寒がりでヒーターをつけずにいられません笑)、基本うっすい毛布?のようなものしかかけてませんが、そうじゃない日も今のところはうっすい毛布に夏用の布団をかけるだけです!

あと、割と薄着です。笑

• なあ

なあ

わたしも東京住みです。
    マンションなので、戸建よりは暖かいと思うのですが、夜室温計を見ると、18度とか寒めです。
    ヒーターは寝ている時もつけていますか?
    毛布なんですね💡
    やっぱり今の時期から羽毛は早すぎるのですかね(^_^;)

• 11月18日
  • まの

まの

うちもマンションで、私は寒いのですが子供らは暑いようで💦
    赤ちゃんの頃から厚着とか、厚手の布団だと起きちゃってたので、うちはわりと昔からそんなにあったかくはさせてないです!
    心配にはなっちゃいますが(T . T)

冬も布団蹴ってたりするので、薄めのスリーパーに2枚重ねの毛布、または羽毛の1枚しかかけません💡

• 11月18日
mini

うちの子達も羽毛布団をかけると夜中に起きます🙂暑いんだと思います。うちは毛布スリーパーにひざ掛けくらいの薄い毛布1枚です😄それだと起きないです😊

• なあ

なあ

スリーパー、気になってたのですが、まだ試したことがなくて👀
    今度買ってみます!
    3歳でも使えますかね?
    やっぱり羽毛だと起きちゃうんですね💦
    同じ方いて、腑に落ちました(^_^;)

• 11月18日
  • mini

mini

大きめのやつも売っていますよ😄3歳の息子の方が寝相もダイナミックでスリーパー必須です😂

• 11月18日
はる

フリーススリーパー着せてその辺にゴロゴロです😊
気が向いたらブランケットをかけてます⭐️