※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

先週の予防接種後に高熱と腫れが出たが、翌日には熱が下がった。今度の日本脳炎の予防接種について、心配で病院に確認すべきか。3歳未満で接種した方の経験を知りたい。

先週末にインフルエンザの予防接種を打ったところ次の日に高熱がでました。また注射の跡も赤く腫れました。熱は次の日には下がったのですが…同じ病院で、今週末日本脳炎の予防接種を受けることになってます。本当は3歳から、と思ってたのですが病院に連れて行った時に、蚊に刺されてる娘を見て、蚊に刺されやすいならもう打ってもいいよ、と言われました。それこそ日本脳炎になったら大変だからと。
でも先週高熱がでてるしちょっと心配です。1週間はあけることにはなりますが…
病院に確認すべきでしょうか。また3歳前に日本脳炎の予防接種打った方いますか?副反応などでましたか?

コメント

私なら、打つ前に病院へかくにんします!インフルの高熱の件を話して、どうしたらいいか判断してもらった方がいいと思います!!熱が出てたらそもそも接種はできないですが、その熱が副反応であれば状況は変わると思うので、先生に判断してもらった方が安心ではないでしょうか?^_^
もし接種禁止でも、もともと日本脳炎は3歳からが推奨時期ですし、焦る必要はないと思いますよ!!😊

私の娘も蚊に刺されやすいですが、普通に3歳過ぎて(ついこの前)日本脳炎打ってきました!!

ゆー。

住んでいる地域が、蚊が多くて汚染区域だからと説明され1歳4ヶ月位のときに日本脳炎打ちました!
副作用はなかったですよ😀
お熱に関してはDrと相談されたらいいかと思います!