※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたんママ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性。胎嚢が小さいが、成長には個人差あり。流産の可能性不安。同様の経験者いますか?

2人目妊活し、検査薬で陽性が出ました。
今回タイミング法で見てもらい、排卵日もしっかりかくにんしているので、週数のズレはほぼありません。
4週5日は胎嚢確認できず。
今日5週5日で再診し、胎嚢は確認できましたが5.6mmとかなり小さいです。
先生は小さいことをかなり気にされてましたが、ここから一気に大きくなることもあるし…なんとも言えないと言われました。
1人目は排卵日が確定されてはいませんでしたが、たしかに比べると成長がかなりゆっくりに思えます。
1週間後(6週5日)にまた病院に行く予定ですが、流産の可能性が捨てきれず不安です。
5週後半で胎嚢が小さかった方、いらっしゃいますか?

コメント

say

双子の片方が小さかったけど、2週後には何事もなかったように同じ大きさでした!