※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pee
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を育てています。今朝5時頃、息子の鼻ズルズルの音…

生後1ヶ月半の男の子を育てています。
今朝5時頃、息子の鼻ズルズルの音で目が覚めました。
本人はそれでも爆睡で、その2時間後に起きました。
元々生まれた時から鼻づまり気味だったので、毎日綿棒で処理していたのですが、今日は明らかにいつもよりズルズルでした。(風邪っぽいズルズル)
数日前から私が風邪を引いていて、それが移ってしまったのだと思います😭

幸い、今のところ熱もなくおっぱいもいつも通り飲んで、ぐったりしている感じはありません。
少し大人しいかな?という感じです。
湿度も毎日基本60%以上をキープしています。
今もバウンサーで少し斜めにして寝させています。
鼻水吸引器は、まだ買っていません。(健診の時に産院で相談したのですが、季節的に乾燥していて素人がすると傷付ける可能性があるので綿棒で処置するように言われました)
今日はこれで様子見で、明日病院に行こうと思っているのですがそれで大丈夫でしょうか?

そして行くなら小児科と耳鼻科どちらがいいですか?
小児科に行ってから、場合によっては耳鼻科をはしごしようとも考えているのですが、みなさんならどうされますか?
初めての子育てだし、自分の風邪が移ったかもと思うと申し訳なくて…🙈💦

コメント