※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

1週間程、夜中に激しく泣く3ヶ月半の男の子。母乳は飲むが、ミルクは嫌がり泣く。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月半の男の子のママです。
ここ1週間程、お風呂上がって夜8時くらいから12時くらいまで、ずっと激しく泣いたり叫んだりが止まりません。
立って抱く、縦抱きすると機嫌が良くなるのですが、布団に置くとギャン泣き😂
以前はお風呂上がってミルクを飲んである程度で寝てくれていたのですが、ここ1週間はミルクも嫌がり飲まず、母乳だったら飲むと言った感じですが、母乳が足りないのか飲み終えてもまたすぐ泣く→ミルクは嫌がり泣くといった負のループが続いて参っています。。
何でもいいのでこうしたら?的なアドバイス頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

あんこ

もうやられてたらすみません

お風呂前にウンチ溜まってないか振り返り、溜まってそうならマッサージや綿棒浣腸

お風呂上がりは湯冷めに注意する。保湿とタオルドライは浴室でやっちゃう

お風呂上がり後は寝入りやすいようにすぐ照明を暗くする

授乳中にお腹に空気が溜まりすぎないよう、ゲップさせてから授乳し、空気もゴキュゴキュ飲んでるようなら途中でもゲップさせる

空調に注意して、室温湿度をいい感じに保つ

もーすぐママ

うちはそうゆーときは必殺抱っこ紐で寝らして布団に置いてます!
布団が寒いとすぐ起きてしまうので足で暖めておきます!笑
体重が増えてたら母乳は足りてるので体重が大丈夫なら口寂しいだけかもしれないです!
おしゃぶりとかはどうですか?