※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子様が遊びに来る際、お子様のご飯の準備や適した時間を知りたいです。ランチをご馳走したいが、面倒になる場合はお茶だけでも構いません。先輩ママさん方のアドバイスを聞きたいです。

1歳8ヶ月のお子様がいる家族が、我が家に遊びにきてくれます😊
うちに来るので時間はお任せすると言われたのですが、この時期のお子様ってご飯はどんなかんじでしょうか?(離乳食完了しているかなどは聞いていません)
人のお家に遊びに行くとしたら、何時ころが都合よいでしょうか?

頂き物もするのでランチをご馳走できればとも思うのですが、お子様のご飯の準備などで逆に面倒になってしまうのであれば、お茶だけと思っています。

直接聞くのが1番ですが、この年齢のご飯事情がわからない為、先輩ママさん方に実際何が都合良いかを伺ってからと思っています!!お家は近いです!!

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

うちの子は普通に大人の取り分けを食べてます!出先ではお子様ランチ食べますよ☺️
好き嫌い、アレルギーもあるのでその方に聞くのが1番です!

• きい

きい

もう赤ちゃんじゃないんですね☺️
    好き嫌いやアレルギーの事、忘れていました💦伺って良かったです!!

• 11月18日
すみか

何時でも大丈夫と言えるということは、どこでも寝られて、ご飯も綺麗に食べられる子かもしれませんが、そうじゃなかった場合は、こちらで時間の候補を挙げて、向こうが選べると相手の方も助かると思いますよ。

昼寝の時間がかぶると寝かしつけないといけないですし、ご飯を食べるならチェアもいりますし、その年齢なら食べこぼしもたくさんします💦
10時半、13時、15時くらいから選べると私はありがたいです。

• きい

きい

時間の候補、とても良いですね😊そうさせていただきます!
    時間に合わせて、ランチにするかお茶にするか決めようと思います😊

• 11月18日
  • きい

きい

お茶にして、時間を選んでもらって予定が決まりました😊
    ありがとうございました😊

• 11月21日

1歳8ヶ月なのであれば離乳食完了してると思います💧
でもアレルギーとか食べれない物あっても大変なので私ならお茶とおやつだけにしますかね😔

• きい

きい

すみません🙇‍♀️
    コメント欄にお返事してしまいました🙇‍♀️

• 11月18日

退会ユーザー

ご飯をご馳走しようと思ってる!
    と仰って居たので、相手の好き嫌い、アレルギーがあるのでお茶とお菓子だけにする!と回答しましたが
    ではご自宅からお子様用のご飯を作って持ってくるって事はないんですね!とはどうゆう事ですか?

お昼ご飯を挟まない13時とかに来てもらって15時のおやつとかでもいいと思います

• 11月18日
  • きい

きい

言葉足らずで失礼致しました。
    離乳食は完了していると思う。(=我が家でお出しする大人ご飯が食べられる)とのことでしたので、それに対して、
    ランチのお誘いをするにしても、アレルギーや苦手な物以外を用意すれば、相手家族の方がお子様用のご飯を用意して来ることはないですね。
    ということです。
    離乳食の場合だと、自宅で作るかベビーフードを持ってこないといけないと思うので。

• 11月18日
おかん

もう離乳食は完了して常食かと思います😊
ですが、もしかしたらアレルギーや、苦手な物があるかもしれませんので、ご馳走様されるのであれば1度その点お伺いしてみた方が良いかと思います😊✨

• きい

きい

アレルギーと苦手な物、すっかり忘れていました💦
    これで相手家族さんにも聞きやすくなりました😊😊😊

• 11月18日
きい

では、ご自宅からお子様用のご飯を作って持ってくるって事はないんですね😊
お茶だけというご意見、ありがとうございます😊