※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
その他の疑問

断乳後、乳がん検診した方いますか?来月で28歳なのですが桶谷式母乳外来…

断乳後、乳がん検診した方いますか?
来月で28歳なのですが桶谷式母乳外来に行った時に
次の妊娠の時のためにも受けといたほうがいいよ!
と言われたのですが断乳してすぐ受けたほうが良いのでしょうか???
不安なのと怖くて💦💦
あとマンモは被爆するのであんまり受けないほうが良いと聞いたのでエコーにしようと思うのですがその日のうちに結果は聞けるのでしょうか?

コメント

アルパカ

上の子が一歳で卒乳してから市の乳がん検診を受けました。それはエコーのみでした。マンモは40歳以上の人だった気がします。結果は後日郵送できました。
結果は異常なしでしたが、卒乳して4ヶ月たっていても白くなっていて見づらい部分があると言われました😅
現在は下の子が授乳中なので卒乳したらまた受けるつもりですが、一度受けておくと安心だと思います!でも怖いですよね…わたしも結果がくるまでドキドキでした💦
すぐに結果が聞きたいのであれば乳腺科?のある病院に行けばやってもらえるかもしれません。曖昧ですみません😭

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    断乳してからそろそろ2ヶ月くらいですがもう行っても大丈夫ですかね?どうも怖くて勇気出ないです。゚(゚´ω`゚)゚。
    マンモは、40歳以上の方が受けられるんですね😳
    怖いですよね💦その日のうちに結果が聞けるのであれば行こうかな…と思ってますが病院によりそうですね💦

    ちなみになんですが断乳後痛みとかありましたか?

    • 11月18日
ボール

26歳ですが断乳後2ヶ月ちょっとでエコーとマンモ受けました!
20代はたしかエコーが推奨されてます。
マンモは被曝すると言っても普通のレントゲンと同じですよ!飛行機乗っても被爆します。
エコーはその日と言うかその場で結果教えてくれました😊
祖母が乳がんで亡くなり、叔母も乳がんやってるのでわたしはこれから1年に1度は検診行く予定です!

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    エコー推奨なのですね!😳✨
    そうなんですね!あまりやり過ぎも良くないと聞いたので心配でした💦
    その場で結果を教えてくれるかは病院によりけりなんですね😅病院に聞いてみます✨
    怖くなかったですか??。゚(゚´ω`゚)゚。私怖くて勇気出なくて…💦

    • 11月18日
  • ボール

    ボール

    たしか乳腺の発達の関係かなんかでエコー推奨でしたよ!
    検査技師がやるところではなくて、医師がやってくれるようなところだとその場で言いながら検査してくれるかなと思います😊
    わたしは乳腺外科があるクリニックでやりましたよ!
    初期で見つかれば乳房全摘やリンパ転移の前であればリンパ摘出も免れますし、精神的にも肉体的にも初期で見つけるほうがいいので、ここは勇気を出しましょう!
    お子さんもいることですし、お子さんのためにも!!!
    マンモの方が潰されるの痛いとか聞いていたので怖かったです🤣

    • 11月18日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    なるほど!乳腺外来?と乳腺外科は違いますか??


    そうなんですね!怖くて嫌だけど勇気出して受けることにしようと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月18日
  • ボール

    ボール

    違いは分かりませんが、なんとなく外来だと気軽に行けるイメージです!

    ぜひ受けてください!何にもなかったらすごく安心しますよ😊

    • 11月18日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    なるほどなるほど!
    旦那にも病気がないから確認するための検査なんだから怖がることないって言われて少しスッと少し力が抜けた?ので頑張ります❣️
    ありがとうございました😊

    • 11月18日