※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiha
妊娠・出産

妊娠後期に入る前に美容院に行きたいです。産前産後を考えて、髪型はどんなのが楽でしょうか?肩につく長さで、カラー&パーマはできない状態です。

26週3日!もう少しで妊娠後期なので、今のうちに美容院に行っておこうと思っています。
もしかしたらいずれ切迫早産で入院する可能性もあるかもしれないし、行けるうちに!
そこで、みなさんにお聞きしたいのですが…
産前産後を考えると、髪型はどんなのが楽でしょうか?
ショートだと乾かすのは楽ですが、これから産後までもしも美容院にいけなかったら大変なことになっちゃいますよね?
結べるくらいがやっぱり楽かな?
いつも行っている美容院は、妊娠中カラー&パーマはやっていないのでほぼ真っ黒な髪で…少しでも気分転換したいです!
今は肩につくくらいの長さです。

コメント

さこち

ショートにすると中途半端な長さの時に邪魔になるので、結べる程度にしました(*^^*)

  • hiha

    hiha

    ありがとうございます!
    やっぱりそうですか!ショートだと寝ぐせとかごまかせないですしね笑

    • 4月27日
  • さこち

    さこち

    元々ロング好きなので、30cmくらい切って泣きそうでしたT^Twww

    • 4月27日
  • hiha

    hiha

    そんなに切ったんですね!
    それは悲しい〜😭そこまで伸ばしたことないのでいつかやってみたいです!

    • 4月27日
H♡M

8ヶ月の時に、結べないくらいのボブにしたのですが、伸びて来て中途半端過ぎて、産後鬱陶しかったです(>_<)
確かにドライヤーは楽ですが、ベビちゃんのお世話は結べる方が良いと思いますよ♡
黒髪だったら、すいてもらって少し軽くされるのはどーですか?(*^_^*)

  • hiha

    hiha

    ありがとうございます!
    やはり結べるくらいが楽ですかね!
    これから暑くなるし、すいてもらったら少しいいかもですね!

    • 4月27日
ちびっこママ

切迫で3週間入院して退院したその日にばっさりショートにしました(*^^*)それから産まれてしばらくしてストレートパーマをあてました♩いっきにやりたかったのですが,時間かかるのでカットとパーマ分けました★
子育てしていたら短いほうがいいかなと思います(*^^*)
授乳の時楽です♡気分転換になりました♩

  • hiha

    hiha

    産まれてしばらくしてからパーマもいいですね!美容師さんと相談してみようと思います!

    • 4月27日
ジャンジャン🐻

結べる長さでパーマかけてます^_^

パーマのおかげで結んでいてもさまになりますw

  • hiha

    hiha

    パーマかけたいですー!
    でも、行ったことない美容室にいく勇気がないという…
    産後動けるようになったらかけたいです!

    • 4月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    案外セットが楽なので、わたしは上の子のときから引き続き落ち着くまではパーマです(*^_^*)

    たしかに初めてのとこでパーマは怖いですw

    • 4月27日
まさこ

妊娠わかってから行けてなかったので、後期に入ってからバッサリ切って短めボブにしました💡
6月出産予定なので長くてもいいかなと思いましたが、髪質がストレートで寝癖も気にならないし、バッサリ行きました!
産後は脱け毛の気になる人も多いと聞いたので。
髪質にもよるかな〜と思います💡

  • hiha

    hiha

    たしかに、髪質にもよりますね!
    私は微妙に癖があるのでストレートうらやましいです〜

    • 4月27日
deleted user

2週間ぐらい前に30cmほど切りました!
けど結べる長さはあります(灬˘╰╯˘灬)

  • hiha

    hiha

    そんなに長かったのですね!
    すごーい!
    やっぱり結べる長さは欲しいかもしれないですね!

    • 4月28日