※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に子供が通う方へ 保育園用の服を安く大量購入したいです。毛玉やすぐくたびれないものを探しています。1日3セット必要で、洗濯は毎日夜にします。何セット用意すれば良いでしょうか?

保育園に子供さんが通っている方に質問です。
もうすぐ子供が保育園に入ります。
服を買うにあたって値段の安いものを大量購入したいです。
みなさん、どちらで洋服買われてますか?あまりにも毛玉が出来やすかったり、すぐにくたびれないようなものがいいなーと思っています。
あと保育園には3セットの服を常に持っていくことになりますが、何セット分準備しておけば事足りるでしょうか?洗濯は基本毎日夜する予定です。

コメント

🌈

西松屋、birthday、ユニクロが多いです!

うちは各それぞれ10枚以上は持ってます!

咲や

アカチャンホンポは毛玉になりにくいです
西松屋は毛玉になりやすいイメージです😅
イオンでもキャラクター物はそこまで毛玉になりませんよ

かい

西松屋のセールで大量買してます!
必要枚数×3づつ買いました!
よだれだったり食べこぼしで多く着替える日も想定してですかね🤔

🌈虹ママ

西松屋が多めですが、毎年ほぼ同じデザインが販売されてるらしく、なんかいやだなと思ったのでバースデーで買うようになりました♪
ボトムもユニクロが多いのでかぶりたくないので避けてます(^^)
雨が続くこともあるので一応、10着以上はあります☆

✩sea✩

通販ですが、ベルメゾンで大量購入しました(*´▽`*)
5000円以上買えば、送料は無料なので( ᵕᴗᵕ )
1人目で買って、3人目の子にも着せてます^^*
伸びてはきてますが、毛玉は全然出来てません!
ニッセンも買ったことありますが、ニッセンと西松屋は洗う度に生地が固くなって、着せにくくなり、お下がりとして使えないのと、毛玉が出来やすいので、もう買ってません(*´-`)
それかユニクロですね(◍•ᴗ•◍)
保育園のロッカーのなので、には常に5セットは入れてあります!
うちの子、なぜかお色直しを多くしてくるので、1日でトップスだけで5枚とか汚れ物がある時あります(^_^;)
そして、翌日に持って行く着替えを含めると、10セットくらいは用意してます( ᵕᴗᵕ )

NEXTで購入してます🙆🏻‍♀️♥︎
ロンTも1枚350〜550円前後で
レギンスなども安いです◎
安いですが、毛玉も出来ないし
くたびれないですよ♩

バースデー、UNIQLOでも
よく購入してます♥︎
西松屋は毛玉だらけになります😅

うちも3セット常に持たせてますが
服は上下で各30枚以上はあります✩︎⡱

虹色ママ

ユニクロのレギンスは110のオンライン限定サイズまで愛用しました。保育園にストックしておくのにかさばらず優秀!自分でぬいだりはいたりするのも楽そうでした。お友達を見ていてもユニクロ率高いです。かぶりますが気になりません。
Tシャツやトレーナーは買うところは様々です。グラニフだったり、ベルメゾンだったり。電車や働く車の柄ばかりです笑 マザウェイズなくなってしまって残念💧

保育園に3セット、
すぐに保育園バッグに入れられる状態のもの3セット、
干してある服3セット、と計算すると、10セットくらいあれば大丈夫です!

ヘリポクター

うちは普段は2~3枚です(笑)
毎日交互に同じ服来て、時々汚したりすると保育園のロッカーにある置き服に変えることもあります。でも置き服はほとんど出番がないので、来年着れるようにワンサイズ大きめにしてます。

保育園用は西松屋かバースデーですね。
毛玉が出来るころにはもう季節かわりますし。
先生にも気を使わせるので、安い服にしてます。