※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き♡
妊娠・出産

妊娠中、指がむくむと聞いたので、結婚指輪は外した方がいいですか?

妊娠して出産する間、指がむくむと聞きました。結婚指輪ははずした方がいいのでしょうか?

コメント

meG🌠

臨月に入ってからきつくなりました
抜けなくなると困ると思い外しました
産院によっては外す指示のあるところもあるようです

産んで1ヶ月過ぎに元に戻りました!

しぃまま♥

後期、特に臨月入ってからむくみました!
なので後期に入ってからは指輪ははずして
ネックレスに通してつけてて
いざ出産!って時には病室に置いていき、出産後しばらくはネックレスにして、むくみがひいてからまたつけてました(*^^*)

ちなみに、指もですが
脚もすごくむくみますよ!
私の場合は、象さんみたいにぶっくぶくで、脚てっかてかだよ!って助産師,看護師さんに言われたし
座ったり、立ったり動くのもむくみ過ぎて痛いし
シャワー浴びる時の水があたるだけでも痛かったです。。。

ぁず

私の友達は、出産の時に確か、結婚指輪を切られたって言ってました…(゚Д゚;)
理由は、ちょっとはっきりとは覚えてないのですが…(´;ω;`)
すみません(^^;;

ひよはな

むくみますね〜。
わたしはむくんで指輪がこのままだと抜けなくなると思って
出産が終わってむくみが落ち着くまで外してました!

ゆりもにゅ

私は、5か月くらいには外すようにと産院で指示がありました!
13w5dですがまだ全然浮腫んでいないので、5か月ではなく、浮腫みがすごくなる前には外そうかなーと思います(*^◯^*)

ゅかこ

私は結婚指輪を外していましたが、むくみすぎて産後指輪が入らなくなりました(;_;)

帝王切開に急になったとき、指輪してちゃいけないんですよ。なので出産前に外してくださいという産院がほとんどです( ^ω^ )でも、妊娠してむくんでしまい、気づいたときには指輪抜けなくなったりすることがあるので、むくむ前に外したほうがいいとおもいますよ✨

ちいとも

指輪をしてるともし緊急帝王切開などになったときに出血を少なくする電気の機械が使えなくなるため外したほうがいいらしいです!
母親学級で教えてもらいました♡
その機会をやらず、帝王切開をすると出血多量で大変らしいですよ!

mamaco⋈♡*。゚

夜は浮腫みますがきつくないので指輪はずっとしています。
友人は産後、指輪が入らなくなったと言っていました(;>_<;)

私はそのままつけたまま産みました。むくみもなかったからだと思います。産後浮腫んでも、足首がなくなりパンパンになったくらいで、上半身にはなにもなかったので抜けなくなったり、入らなくなったりなどはなかったですよ☆

app!

8~9ヶ月くらいまでは普通につけてました(*´罒`*)
やっぱり皆さまが仰ってる通り、だんだん浮腫が気になってくるし、突然帝王切開になったときなどに、病院に迷惑をかけてしまうので臨月手前くらいにはつけなくなりましたー。

トマト大好き♡

お返事ありがとうございます(^^)
やっぱりむくむ方が多いんですね~芸能人で誰だったか指輪抜けなくて救急車呼んだとか聞いたので(+o+)
私も出産前には外しておかないとー。

妊娠後期にむくんで
指輪わネックレスにつけていました!