※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを飛行機で自宅に連れて帰る際、搭乗前の時間や抱っこ紐の使用、飛行機内での様子について心配しています。特に飛行機内での対応が不安で、LCCの1時間30分のフライトです。

生後2ヶ月と1週間で、里帰り先から自分の家に飛行機で帰ります。ミルクよりの混合で育てています。
初めてのことなのでギャン泣きしないかとても心配です…

空港に着いてから、搭乗するまで時間あるときはどのように過ごしていましたか?
抱っこ紐使用してましたか?

家では縦抱きで、歩き回ると大体落ち着いてくれます。それでもなくときは母乳をあげると落ち着いて寝ます。
一応、抱っこ紐買ったのですが、1度しか使用してません。

抱っこ紐に乗せたまま飛行機に乗りましたか?それとも腕で抱いたまま乗りましたか?

飛行機に乗ってからはどうでしたか?
特に飛行機に乗ってからがすごく不安です。
ギャン泣きしても歩き回れないので…

飛行機はLCC(フジドリームエアライン)
フライト時間は1時間30分くらいです!

コメント

なんなん

はじめての飛行機緊張しますよね!
でも月齢小さいうちならけっこう大丈夫でした❤️❤️うちは往復ずっと寝てくれてましたよー。
搭乗までは抱っこ紐で、機内では手で横抱っこでした。
もしミルクの調整ができそうだったら、離陸体制に入ってから(動き始めてからでは無く、離陸体制で)ミルクをあげて、そのまま寝かせるのが良いかなぁと思います。
月齢小さいと、意外と大丈夫だったって人が多いと思います😚😚
あとはママの緊張って赤ちゃんに伝わりやすいので、ドンと構えてる方がいいと思います😍

• みみ

みみ

お返事ありがとうござます!
    ずっと寝てくれてるなんていいですね😌うちの子もそうしてくれたら助かります。

なるほど🤔
    色々とありがとうございます!!

• 11月18日
natyoko

2人、生後1ヶ月〜2ヶ月で飛行機乗せて帰りました✈️
まだ小さいので、お腹いっぱいにして飛行機乗れば寝てくれるのではないかな、と思います!
飛行機の揺れで気持ちよく寝てました。
起きたらおっぱいあげれば落ち着いてました。

搭乗するまでは、早めに空港について搭乗前にオムツ替え&授乳かミルク
搭乗してからはいつでも抱っこ紐使えるように、腰紐はつけたままでした。

飛行機でも、私がトイレに行きたい時に客室乗務員の方が赤ちゃん抱っこしてくれてたり、飛行機でうんちしちゃってオムツ替えの際にトイレに行く時に、空いたら教えてくれたりととても親切にしていただきました。
移動のしやすさと、すぐ抱っこ&授乳かミルクをできるようによういしていれば大丈夫ですよ、きっと^_^

• みみ

みみ

お返事ありがとうござます😊
    飛行機の中でも、抱っこ紐使えるんですか😯?

• 11月18日
  • natyoko

natyoko

遅くなりました💦
    使えますよー!
    今回は抱っこ紐つけて抱っこしたまま離陸、離陸終わったら外してましたー
    でも、耳が不快で泣く子もいるみたいなんで、離陸の時は授乳してたほうがよりなく心配なく安全かもですね^_^
    上の子の時は一人で子供連れて帰ったので、離陸着陸時、授乳してました!

• 11月19日