※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
子育て・グッズ

子どもの服装に口出しする母親にストレスを感じています。同じような経験をされた方いますか?

実母がいつも子どもたちの服装に関して、その格好寒そうとか色々言ってきてうるさいです。
おしゃれしても寒そうといわれるとなんだかおしゃれさせる気になれなくなります。
そのほかにも口出ししてきてストレスたまります。
同じような方いますか?

コメント

みー

私も同居の義母に言われます!
朝起きてすぐ子供に寒くない?靴下履いたら?と言ってますが、無視してます😂
大人が寒くても子供は寒くないと思うので寒いかなー?とか言って流します(笑)

• 🐸

🐸

一々口出ししないで!って思いますよね😂寒かったら寒いって言うと思うし、母親世代って厚着させたがりますよね😂

• 11月18日
mamari

同じです😂
「寒かろうばばあってあるあるだよねー」と言い返してます🤣

• 🐸

🐸

初めて聞きました🤣
    一々うるさいですよねー🤮🌟

• 11月18日
かんちゃん

同じく!私は2人目妊娠中で切迫早産の恐れありと言われて外出を控えていて買い物になかなか行けていませんでした。そこで、同居の義母から「外散歩行くのに寒いから上着を買わないと」「靴下厚手の物にしないと」「マフラーと帽子買わないと」と寒くなって心配なのはわかるけど「買いに行ってくるね!」と毎回言われるので、旦那に一緒に行ってもらい変な物はなるべく買わせないようにしています!
でも、最近裏毛が付いた上着を買ってきてしまい…なぜか迷彩柄。子供体温高いから裏毛あるやつはあまり着せたくないのに😭

• 🐸

🐸

かわいいのを自分で買いたいのに勝手に買いに行かれるのも嫌ですよね🤮しかも義母だと文句言えないですもんね🤮
    裏毛のものって肌が痒くなりそうなイメージあります😂
    迷彩柄はちょっと困りますね😭笑

• 11月18日