※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやん
子育て・グッズ

義母と義姉が土曜日仕事と嘘をついて保育園に子どもを預けたい。私は子育ての重要性を感じ、将来の土日休みを目指しています。義姉の遊びたい理由に疑問を感じています。

義母と義姉と考えが合いません。
義母と義姉は、土曜日仕事って嘘ついて保育園預けていいんだよ!って言っていました。
嘘ついて保育園預けたい理由が、義姉は友達と遊んだり飲みに行きたいからです。
ちなみに毎週って言いほど遊び歩いてます。
私からしたら何でじゃあ子ども作ったの?遊んでたいなら
子ども作らなければよかったんじゃない?って思います。
確かにリフレッシュは大切ですが…
美容院やマツエク行くなどの理由なら分かります。
私は、シフト制で毎週土日休みではありません。
でもいつか土日休みの会社に転職したいと考えています。
あっという間に子どもは大きくなって親の手から離れる時がきます。
あの時もっと一緒にいてあげれば良かったとか後悔したくありません😭
ちなみに旦那は土日休みです。
私が固い考えなのでしょうか?💦💦


コメント

♡

いろいろな考えの方が
いますが、、
私はかなやんさんと同じ考えです😭😭
ましては息子なので離れるの早いんだろうな〜といつも考えてしまいます。笑
今のうちにたくさんベタベタしたいなと思います😆😆笑

  • ゆいやん

    ゆいやん

    コメントありがとうございます📝
    確かに考え方はいろいろですね👀💡
    今のうち沢山ベタベタしたい気持ち分かります😊💓
    子どもとの時間大切ですよね✨

    • 11月18日
  • ♡

    遊びに行くと言っても私はランチくらいしか行かないかな〜って感じです🤔
    子供はすぐ大きくなりますもんね😭😭大切ですよね💓

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

色々な考えがあるので難しいですが、、
私は美容院は百歩譲っていいけど(ほんとはご主人が休みの時に行けと思いますが)、マツエクは絶対NGです🤣
遊びでなんてもってのほかです😅

💙🩵🤍

考え合わないことってありますよね!
私もかなやんさんと同じ考えです☺
自分の考えと違う人の話は聞き流します😂

トキ

私の周りにもそういう考えの方がいます。

もうそこは人それぞれだと思います。自分を優先してストレスフリーで子育てが上手くいく人もいるし、子供優先で楽しく子育てしてる人もいます。考え方が固いのではなく、それも選択の1つだと思った方がいいかもしれません😊
かなやんさんと同じで私もそういう理由で保育園を使うのはどうなのかなって思ってしまいます。たまになら分かるけど、毎週はちょっと引きます。