※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

授乳クッションの利便性について相談しています。授乳クッションは必要でしょうか?

みなさん、授乳クッションって持ってますか?🥺
上の子のときも、今回も完母でしてます。
上の子の時は、買わずに枕で代用したり
慣れたらクッション使わずに授乳できるようになって
今回は、枕も使わず授乳出来てるんですが。

授乳クッションあったらそのまま日中少し寝かせて
あげてたり、しばらくちょこんと寝かせてたり
できるのかなー?と思い
やっぱりあった方が便利ですか?😞💦

1人目の時買っておけばって今更後悔です🤣

コメント

はるゆきち

1人目の時はずっと使ってましたが、2人目はほとんど使ってません。
なので今から買うのは勿体ないと思います😅

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    やっぱり勿体ないですかね🥺

    授乳し終わったらもう布団にゴロンさせてますか?👀

    • 11月18日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    下の子は新生児のうちから授乳して布団に置くとすんなり寝てくれる子だったので余計に必要無かったです。

    • 11月18日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですね!
    ありがとうございます⭐️

    • 11月18日
ショーンメンデスイケメンデス

新生児~3ヶ月くらいは、授乳クッションで寝かせたりしてました。傾斜がちょうどいいのか一旦寝ると起きなかったです。ズレたら危ないのでぐっすり寝初めたらクッションは外していました。
そういえばあんまり授乳には使ってないですw 西松屋で安いの買いました。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    一旦寝る時にいいですよね!
    たしかに、ズレてたら怖いですね🥺

    西松屋で安いの売ってるんですね🤩

    • 11月18日