※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が夜中に泣いて起き、食べ物を欲しがる。おやつの時間帯に食べているが、未だに欲しがる。動画を見せながら寝かせている。最近始まった行動に困惑しており、アドバイスを求めています。

1歳7ヶ月の娘が、最近夜中に何度か泣いて起き
食べ物を欲しがります。子供用のパンを2.3個あげるもまだ欲しがりますが、おしゃぶりをあげて布団へ連れて行きます。
動画も見たがるので見せながら寝かせている状態です(´ω`)
今まで泣いて起きることがなく、最近始まったことでどうしていいか分かりません。
経験ある方アドバイス頂けると嬉しいです。

娘の一日のスケジュール

5時台 起床
6時半〜7時 朝食
遊ぶ
9時半 おやつ
11時 昼食
12時〜13時 お昼寝
遊ぶ
14時半 おやつ
遊ぶ
16時 入浴
17時 夕食
19時頃 就寝

コメント

りんご

それはもしかしたら癖になっているだけなのかなぁと思います。夜中は起きても泣いても無い物は無い!の方がいいと思います。癖になると今後もずっと続くかもしれません。夜に起きて食べるのが習慣化してしまうといけないので。食事の時にしっかり量をあげそれ以外は控えた方がいいと思います。

• かにゃ

かにゃ

コメントありがとうございます。
    今日からあげないようにしてみます。ずっと激しく泣いてしまってあげていましたが。虫歯も心配ですしね(*´-`)

• 11月18日
 まま

夕食の量をちょっと増やしてみるとかどうでしょう💦

• かにゃ

かにゃ

そうですね(^^;
    お米の量は100グラムと増やしてはいるので、おかずを考えてみます。

• 11月18日
あやせ

動画も癖になっているならやめた方がいいと思います。
うちはポケモンGOをやりたがってスマホを離さなくなってしまうことがあったので見せるのやめました💦

• かにゃ

かにゃ

コメントありがとうございます。
    動画、家にいると見たがるので
    極力見せないようにしていこうと思います。

• 11月24日
エレナ

うちは保育園でも給食おかわりするので、ご飯は食べたいだけ食べさせてます😊
お腹いっぱいになったら、いらない❗ごちそうさま❗ってするので😊
少し前に比べて運動量も増えていて、食事量も増えているので、食事を増やすか、全体的に時間をずらすのもありかなと思いました❗
一応ご参考までに🙋

• かにゃ

かにゃ

最近、夜の就寝時間が20時台になり
    夜中起きることがなくなってます。
    ありがとうございました。

• 11月24日