※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
産婦人科・小児科

無痛分娩経験者の金額や計画分娩についての情報が知りたいです。朝本クリニックについても情報を求めています。

こちらの病院で無痛分娩したことある方、金額や無痛が計画分娩だったかどうかなど話がしたいです。
宜しくお願いします!
他に朝本クリニック産婦人科も検討しています。ご存知の方いませんか?

コメント

えり

あさもとで無痛分娩しました。
私は出産の進みが早かったので、一度だけの麻酔でした。プラス5万くらいで、よかったですよ。

• 4ママ

4ママ

計画分娩でしたか?
    陣痛中切り替えたりできるのでしょうか?

• 11月18日
  • えり

えり

自然に陣痛が来て、子宮口が5センチの時に麻酔でした。
    でも、正直、そこまでが辛かったです。早く打って〜って思ってました😭

あさもとは陣痛中に無痛分娩に切り替えすることもできますよ。

• 11月18日
  • 4ママ

4ママ

子宮口5センチからですね🏥
    駐車場ってありますか?
    予約は電話でしたほうがいいですよね?
    入院中すぐに家族がこれない状態で、ナプキンがなくなったり、洗濯物たまったりしたらどうするんだろうって思ってますが、病院の対応どうかな😭

• 11月19日
  • えり

えり

ほんとは7センチと言われてたんですが、私があまりにも痛がったので、5センチの時に麻酔になりました。

駐車場はありますよ。

ナプキンは支給されたし、洗濯物は毎日病院で洗ってくれました。

1年前に近くの病院がお産を受け付けなくなり、あさもとに流れてくる患者が増えたそうです。今はけっこう混むらしいので、とりあえず電話予約した方がいいですよ📞

• 11月19日
  • 4ママ

4ママ

7センチなんて…待てれないですよね😭
    支給されたナプキンだけで足りたのかな⁉️
    洗濯物も有難いですね😊
    あさもとさん混むのですね🏥そうなると個室入れるか余計心配になりそうです💦

• 11月19日
えり

ナプキンは足りなければ追加してもらえましたよ。代金の支払いはありましたけど。

個室に入れるか心配ですよね。もう運次第です。私は産んだ日は陣痛室で過ごし、次の日から個室でした。

• 4ママ

4ママ

多分病院で買うと高いんですよね😅
    人気あって混む病院なら個室が難しいかもしれませんね💦
    母親教室みたいなのは強制ですか?

• 11月19日
  • えり

えり

高い!そうなんですね。

基本は個室になるように、調整してくれるみたいですよ。なので、1日目の夜も陣痛室でしたが、1人で使用できました。

母親学級は第一子だったこともあり、あまり疑問も持たずに参加してました。なので、強制なのか分かりません。5ヶ月の頃と8ヶ月の頃に、2回ありましたよ。

• 11月19日
  • 4ママ

4ママ

個室がいいなと思って😊
    マザークラス?どんな感じでした?ただ話を聞くだけならいいんだけど😅

• 11月19日
  • えり

えり

遅くなりました💦💦
    マザークラスは話聞く+おっぱいのマッサージみたいなのがありました!
    そんなに負担じゃなかったですよー。

• 11月21日
  • 4ママ

4ママ

じゃあ、自己紹介とか人前で自分だけ話すようなことはなかったのですね😊苦手なので安心しました😭
    出産前に浣腸する病院ありますが、選べるかんじですか?

• 11月22日
  • えり

えり

あ、多少の自己紹介はした気がします。名前と予定日と困ってること一つくらい言ったかな🤔そんなに長く喋らないですよ。
    私は浣腸されませんでした🙌

• 11月22日