※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後に体重が増えて悩んでいます。食事改善で痩せたいです。明日で6ヶ月です。検診が心配です。

もともとギリギリ標準くらいのぽっちゃりなのですが、妊娠してから約6キロ太りました。
先月はなにも言われず1ヶ月で結婚式や記念日旅行などあり食べ過ぎた上に5ヶ月でお腹もでてくる時期だったので余計にです😭
このような状態から打破された方いますか?
どういう食事改善などおこないましまか?
明日で6ヶ月です。
今週の検診でなにか言われるかもとビクビクしてます

コメント

はな

同じくギリギリ標準位のぽっちゃりです😁
今回はまだしていませんが、一人目の時は野菜を煮込んだスープを常に作り(野菜はその時あるものをなるべく種類多く)ワカメスープの素などを食べる時に混ぜて食べてました✨あと、便秘予防にもずく+納豆も食べてました。
それで体重増加は緩やかになりましたよ。臨月で解放しすぎて最後太りましたが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重指導とかされたら嫌だなぁとおもい😭😭😭😭
    わたしもスープ作ろうかなと思います😫
    もずくと納豆いいんですね!!
    いまの増加はきっと私の食べ過ぎの原因が大きいので、週数にあった増加になるよう節制がんばります!
    プラスなんキロでご出産されましたか?

    • 11月18日
  • はな

    はな

    私も先週食べ過ぎて簡単に一キロ太りました😅
    一人目の時は+7キロで出産しましたが、そのうち4キロは最後に毎週1キロずつ増えていたので今回もそのつもりでいます💦
    ただ、一人目の時は外食も多かったり他の方もおっしゃってる通り塩分多めの生活だったと思うので、そこのコントロールは本当に大切だと感じています😉

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プラス7キロ理想です😭✨✨✨
    外食するとやはり塩分とりますよねぇ、、、
    私も気を付けます😭
    減塩で栄養価の高いもの意識して作ろうと思います!

    • 11月18日
deleted user

体重管理大変ですよねぇ😭
私は張り止めを飲んで動けなかったので、ストレスでトータル15kg増えました😂

塩分気をつけると体重が増えにくかったです。やはり粗食がいいのですね🍚
経過に問題なければ、ウォーキングとか体動かすのも大事だと思います👌

本当に後期がとにかく増えるので、今はキープ出来るといいと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ストレス大きいですよね😭
    私は妊娠してから白米がとにかくすきになってしまって😭
    あとおせんべいとか、、、
    塩分だめですよねぇ😭
    ウォーキングは通勤で毎日1時間は歩いています!
    休みの日も歩こうかなと考え中です!

    • 11月18日
mimi🔰

吐き気もあるからですが、最初すぐ2キロ増え、ヤバイと思い、白ご飯を夜は食べないようにしました😃💦
朝と昼はご飯中心
夜はおかず中心😃💦
野菜やフルーツは気をつけて食べてます😊

今2キロ増→一キロ増に減りました😊
最後は普通にしてて一気に増えると聞いたので😃💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも最初の頃に気を付けるべきでした😫
    いまプラス6キロて、、
    臨月どうなっちゃうのと不安です。
    やはり白米押さえないとですよね!
    わたしも夜はバランス気をつけておかずのみにしようと思います!

    • 11月18日