※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち🔰
妊娠・出産

東洋医学の脈診ジンクスについて、性別がわかるという統計があります。妊娠中、左脈が強いと男の子、右脈が強いと女の子と言われています。今回の妊娠では左脈が強いとの意見が多いようです。脈診の当たり外れについて教えてください。

脈診で性別がわかるジンクスについて。

脈診というのは右の脈が強かったら女の子、左の脈が強かったら男の子という東洋医学の統計に基づいたものらしいです!
ちなみに次男の時はものすごく左が強く、男の子でした。

今回の妊娠ではどっちも同じように感じ、若干左かな?という意見が多いです🤣

そこで質問です、この脈診。当たっているか外れているか回答くれると嬉しいです😖

コメント

私も妊娠中左の方が強く、男の子でした🙋‍♀️
私の場合は当たってましたね

ゆきこ

妊娠中にそのジンクスを知って、試してみたら左が強く感じて生まれてきたのも男の子で当たってました😊
旦那に性別の事は教えず、どっちの脈が強いかみてもらったら、旦那も左と言ってました✨

サーティワン

上の子左が強く男の子でした😊
けっこう私の周りでも当たってる子多くて、信憑性あるかなと思っていますww

クッキーつくったよー

当たってました!脈診は針灸の先生が詳しく診れるそうなので、なんとかカレンダーとか太もものしわの数とかよりは信憑性あると思います。