※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっ
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる工夫について相談です。息子が指しゃぶりをして食事が難しい状況。どうしたらいいでしょうか?

離乳食をスムーズに食べさせる工夫ってありますか?💦

指しゃぶり大好きな息子が隙あらば指をしゃぶります。
中々やめてくれず、ちょっとイラっとしてしまう時があります…。(良くないのは分かっておるのですが😣)
予備のスプーンを持たせたら手をバタバタして、私の食べさせるスプーンと激突して離乳食が顔に命中したり零れたり…💧さらには、スプーン握りながらでも指をしゃぶります。
なので、ちょっと強制的に口から手を抜いて口に持っていかないよう押さえて食べさせてしまってます…😓

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの息子もお食事エプロンごとペロペロしますよ😅
指しゃぶりももちろん!

手じゃなくてこっち!って口から指離して空いた口に離乳食突っ込んでます😅

  • ぶっ

    ぶっ

    やっぱりそんなもんなのですかね😅
    お食事エプロン舐めますよね~😂
    それで、首回り結局汚れます(笑)

    • 11月18日