※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

妊娠13週で、つわりは軽く、食欲の変化がある。悪阻が終わり、食べ物の好みも変わり、性別ジンクスについても不安がある。嗜好が変わることはありますか?

現在妊娠13週です👼つわりは軽いほうだったと思います!
妊娠前前は甘いものとカフェオレが毎日欠かせない生活でした😂

ほんとの初期はアイスの実(普段なら絶対チョコとかバニラ)
梨やリンゴ、缶詰パイン
野菜サラダ

9週頃から異常に麺類が食べたくて、冷たい蕎麦や素麺
その後はピザ・トマトパスタ、肉まん 
果物とサラダはずっと継続
甘いものも日によってすごく食べたいし食べれる。

悪阻終わったと思ってたのですが今はチャーハン・カレー・焼きそば・あんこ・バナナは気持ち悪くなるので食べられません😂

甘いものとジャンクなものの好みもごちゃ混ぜで性別のジンクスも想像できないし😂
悪阻の終わりを境にまた嗜好が変わることもありますか?🍀

コメント

nanan

私は初期ポテトチップスとか梅干しとかどちらかというとしょっぱい酸っぱいもの食べたくなってましたが性別が女の子って言われた瞬間から甘いものが食べたくなりました😂😂✨

  • ゆきりん

    ゆきりん

    そうなんですね😆
    やはり女の子のほうが性別確定もらえるの遅めでしょうか?🍀

    • 11月18日
  • nanan

    nanan

    17wで女の子確定でした😊

    • 11月18日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    そんなに早く分かるかたもみえるんですね😍😍
    自分の変化や症状からは今全く想像がつかないので、すごく楽しみです🍀

    • 11月18日
deleted user

息子の時は甘いもの全く受け付けなかったんですが、安定期入ったら逆にチョコとかアイス食べまくってました😂

  • ゆきりん

    ゆきりん

    そうなんですね😆
    私も息子のときは、悪阻中甘いものを見るだけでもダメでした😂
    あまり嗜好の変化と性別は関係ないのでしょうか?🍀

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうでしょうかね😊
    私は娘の時は食べづわりで息子は吐きづわりでした💦
    全く違ったんで、息子の時はこりゃ男の子だな✨と確信していましたよ😆

    • 11月18日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    私も息子のときとは明らかに違うので、違う性別かな?😆と期待してしまいます👼

    • 11月18日