※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで辛いです。夜間断乳を考えていますが、ミルクをどのくらい飲ませれば良いか、ストローで大丈夫か不安です。朝までぐっすり眠れる日はいつになるでしょうか。

毎日1.2時間おきの夜泣き。。
抱っこやおっぱいで泣き止みますが、
さすがに毎日辛いです😢
朝方5時くらいが私の眠気疲れもピークになります。。

完母で夜間断乳を考えてますが、年末までできないし
離乳食もこれから3回食をはじめるとこなので
その前に寝る前だけミルクをしてみようかと
考えていますがどのくらい飲ませれば良いのでしょうか?
また、哺乳瓶は拒否なのでマグマグストローで
あげてみても大丈夫なんでしょうか?
3カ月あたりからミルク拒否して飲まなくなったので
チャレンジになりますが😔

いつになったら朝までぐっすりを体験出来るのか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月から夜間断乳して良かったと思います。
うちの子も今からすでに夜間断乳苦労しそうな気がします😅

うちも哺乳瓶拒否で離乳食始まったくらいからミルクの練習で100均の細いストロー使ってます!

あとコップ飲みも早くできるようになったら洗い物が楽なのでコップ飲みもやってます。

私は9ヶ月になったらフォロミをあげようと思っています。
一回に200ミリあげてもいいそうですが、ストローで200は厳しそうなので徐々に様子見ながら増やしたらいいかなと思っています。

ちぃまさ

夜中に授乳しているなら断乳するまでは起きてしまうと思います。
ミルクなら200位で平気だと思いますが哺乳瓶ダメだとコップとかストローであげるしかないですもんね…