※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

車でのお出かけが苦手な6ヶ月の男の子について、対策を知りたいです。

もうすぐ6ヶ月の男の子です!
お出かけ、車に乗るとグズって泣いてしまいます。
短時間なら良いのですが、20分以上乗るとシートベルトで縛られてるのが嫌なのか身体をそって嫌がり、泣き出します。
6ヶ月の子はそんなものですかね?
何か対策はありますか?

おもちゃを持たせてもダメでした。
ちなみに、体重が10㎏あるので前向きにして、ちょくちょく顔を見ながら声かけてます!
車がスズキのアルトという小さい車で、後部座席におもちゃをかける様な持ち手?も無くて…。メリーみたいな物がかけられません。
本当に悩んでいます。
お出かけが嫌いなのでしょうか?
よく動く子なので動きたいんだと思いますが、
皆さんは車でお出かけの際の機嫌取りどうしてますか?

コメント

ライナー

我が子は反町隆史のボイズンかけると大人しくなるのでポイズンながします(笑)

• ラム

ラム

ポイズン😂😂懐かしい🤣‼️

• 11月18日
あーママ

うちはDVD見せるようになってから2人でのお出かけ泣かなくなりました😭でも、もう少し月齢上になってからDVD取り付けましたが😂

• ラム

ラム

DVD流せると良いですよね😭ついてなくて😭💦

• 11月18日
  • あーママ

あーママ

ポータブルDVDプレーヤー買って後部座席で見れるように取り付けました( ´﹀` )

• 11月18日
  • ラム

ラム

良いですね☺️✨高いですよね🤔💦

• 11月18日
  • あーママ

あーママ

1万しないくらいでした!楽天でポイント使って買いました🤩

• 11月18日
  • ラム

ラム

それくらいで買えるんですね🙌‼️TVに興味を持つ様になったら購入を考えます☺️

• 11月18日
  • あーママ

あーママ

意外にお手頃価格!!
    うちも10ヶ月くらいの時に買いました😊いないいないばあのDVDも一緒に購入( ´﹀` )それから移動の時はDVD必須です😂❣️

• 11月18日
mai🐰

娘も生後6か月でチャイルドシート乗せるとギャン泣きするようになりました😭YouTubeでトマトちゃんていう曲をかけたら泣き止むようになりました🥺でも無いとぎゃん泣きです笑😭💦 

• ラム

ラム

トマトちゃん調べてみます☺️✨✨寝てくれる有り難いですよね💦

• 11月18日
ボクちん

うちの子ももうすぐ6ヶ月の男の子でちょっと前までチャイルドシート嫌がってました😰
やった対策は...
眠そうなタイミングで乗せる、
泣いても抱っこしない(本気のギャン泣き以外)、
小さいメリー的なのを日除けに吊るす、
おもちゃをヘアゴムで手につけて遊んでる途中でも下に落とさないようにする、
決めた歌を歌う(我が家はちょうちょの歌)
50分ぐらいなら 耐える+寝る で過ごしてくれてます✨

あと、トヨタのアルファードに乗っているのですが、後部座席が昼間でも暗いので暗めの環境も良いのかもです😊

• ラム

ラム

ありがとうございます☺️✨
    前まではそんなにグズる事も無かったのに😅
    暗い方が良いんですかね✨外見ると思ってカーテン開けてましたが見てないです😅やってみます😊‼️

• 11月19日
m

同じです。
少し前からチャイルドシートや抱っこ紐嫌がるようになりました😂抜け出したい!!みたいな感じで体と首をを一生懸命前にやるのですが動けずいじやけて泣きます💦
泣いててもそのうち寝る時もあれば、夜で周りが暗いと家までギャン泣きです😂
やってることは、信号ごとに振り返って声をかける、運転席の日除けミラーを開けて鏡越しに顔を見ながら話す(運転中でも見通しの良い道路で)
歌を歌うですかね💦回答になってなくてすみません。私も解決策知りたいです💦

• ラム

ラム

同じですね😅
    私も同じ事してます😂😂‼️全く効果無しです😓💦💦
    抱っこ紐はまだ大丈夫なんですが💦

• 11月20日