※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
子育て・グッズ

インフルの予防接種を受ける際、母乳をあげている場合でも問題はありませんか?

インフルの予防接種って、卵アレルギーの子はできないですよね?💦
息子は卵アレルギーではないんですが、
今後なる可能性があるとのことで今は完全除去中です。
母乳なので、私も完全除去です。(が、普通に食べてます。が、数値は下がってきてます)
インフルの予防接種についてですが、
私も受けようと思うのですが、母乳あげてたら
だめですかね?それとも、関係ないのかな?

コメント

ピ ノ 👶🏻

私の祖母が卵アレルギーで
インフルの予防接種を受けてません。
詳細については私もよくわからないので
病院に聞くのが一番早いかと思います☺️
ワクチンもすぐなくなるので
予約も取ってたほうがいいですよ☺️💉

R.Mママ

息子卵アレルギーですが、毎年打ってますよ!
私も打ちました!病院によると思いますけど、聞いてみたらいいんじゃないですかね?アレルギーは個人差がありますから😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も卵アレルギーですが予防接種しましたよ!
小児科で相談して、大丈夫とのことだったので😙

deleted user

卵1gまで摂取可の卵アレルギーですが、うちの子も打ちました!極微量だからいいと言われ、去年も今年も打った後、特に変わらずです。でも微量でもアナフィラキシーレベルのショックを起こしてしまう子がいるかもしれないので、かかりつけで要相談ですね💦

ままり

卵アレルギーあってもインフルエンザ予防接種打てますよ。

病院によるのかもしれませんね…。

信頼できるので、ほむほむ先生のTwitterやnote、Yahoo記事などを参考にしてます☺
卵アレルギーとインフルエンザ予防接種について詳しく説明してくださってます。

https://news.yahoo.co.jp/byline/horimukaikenta/20191018-00147352/