※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年子の子供がいて、旅行はいつからすべきか悩んでいます。育児が大変で旅行に行く気になれず、夫は旅行好き。幼稚園入学後に行くべきか迷っています。皆さんはどう思いますか?

年子のお子さん、旅行はいつからされましたか?

下の子が6ヶ月…正直、年子育児が大変すぎて旅行なんて行く気になれません…(下の子3ヶ月で飛行機乗ったりいろいろしてきましたが、日に日に育児は辛くなるばかりです)

でも夫は旅行好き…
正直、親の都合なんだから、子供が幼稚園入ってからたくさん行けばよくない?と思います。

みなさんはどう思いますか?
しんどくても行けばよかったなと思えるのか…ご意見おうかがいしたいです

コメント

家で大変なのに、外泊なんてもっと大変そうです😔
自宅みたいに散らかしたままとか、あれはここにある、すぐ取れる、あれがない、とかなりそうですし😅
もう少し落ち着いてから、子供も少し理解できるようになったらもっと楽しいと思いますよ😊💭

もふもふ

生後3か月の時に車で移動の二泊三日しました^ - ^6か月抜けて二回食がしっかりとれるようになって、本人がズリバイでたくさん動けるようになってから私はだいぶ楽になりました😊🙌それぞれだとおもうのですが、どう辛いですか??お話ききますよ☺️

マヨネーズ

どの程度の旅行ですか?
1泊くらいの旅行なら次男が3ヶ月、三男も3ヶ月の時から連れて行っています😊

車で行けばそんなに大変な事はないですよ😃

ma&ma

しんどいなら余裕出るまで行かなくていいと思いますよ。そんな無理していく必要ないですよね💦