※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻✧
子育て・グッズ

断乳、卒乳計画中の女性が、食事に興味のない息子を食事を楽しめるようにしたいと相談。アドバイスや日数、夜中の対応について不安を述べています。

年末に断乳、卒乳計画しています😂😂

毎日一生懸命おっぱい吸ってる可愛い姿見れなくなるのは
ものすごく寂しいけどそろそろ体も休ませたくて😊
それと食にまったく興味がない息子なので
この際にご飯大好きになって欲しいなって思いです😭

断乳、卒乳先輩ままさん!
これは絶対やっておいた方がいいとか
それはやめといた方がいいなどのアドバイスください!
あと、何日かかったのか知りたいです。

あと、今まで夜中ちょこちょこ起きるときは
全て添い乳でやってきたのですが
断乳中に夜中子どもが起きてしまった場合は
抱っこなどで再度寝かすしかないですか?

もう未知の世界すぎて緊張です😂

コメント

m ♡

2人とも1歳すぎてすぐ断乳しました🙋‍♀️🙋‍♀️
授乳中の写真撮った方がいいです!おっぱい吸ってる子供の顔とか!
自分が見る専用ですが後から写真見返した時愛おしなってなります。笑笑
途中でおっぱい欲しさに泣きわめいても絶対途中で断乳をやめない方がいいです!
1回あげちゃうとおっぱいの執着がより増すらしいです😭😭

長女はおっぱい大好き。添い乳で寝る。離乳食全然食べないというのがあり1週間ほど
次女は添い乳で寝る。離乳食結構食べるで3日ほどで断乳できました!

夜中起きた時はひたすら抱っこでゆらゆらトントンしてました!3~4日たつとトントンで寝てくれた記憶あります!

• 👶🏻✧

👶🏻✧

前からちょこちょこ撮ってはいたのですが、明日から撮りまくります😂💓

なるほど、、心折れそうになってもおっぱいだけは本当にあげたりしない方がいいですね、、

ひたすら抱っこがんばりす!!

アドバイスありがとうございます😭😭

• 11月18日
れい🔰

断乳の際に、乳腺炎になることがあるので、年末年始の病院やってないときは特に気をつけてくださいね💦

3日間かなり泣きましたが、
ひたすら抱っこでしのぎました!

おすすめは、
飲んでるときの子供の顔を写真で撮る
おっぱいを冷やす
圧抜き程度に留めて搾りすぎない
お風呂等で服を脱いでもおっぱいを見せない

やめといたほうがいいこと
湯船につかる
子供におっぱいを見られる

• 👶🏻✧

👶🏻✧

乳腺炎怖いですね、、
    でも頑張って予防します!

なるほど、、!!
    服は脱いでもおっぱいだけは見せないようにしたいとおもいます!
    今も着替えてるときおっぱいガン見されます笑笑 危険ですね😂

ありがとうございます😭

• 11月18日
ママ

保育園入園前の1歳と1歳3か月の頃断乳を試みましたが心が折れて失敗した経験があります🤣
ずーっと完母で寝かしつけもおっぱいでおっぱい大好きでした🤣💦
泣かれたらおっぱいあげれば落ち着くので、、おっぱい無しは子供にとってはパニックだし、ママは最終兵器が無くなるので大変ですよね😭😭笑
私は1歳半の時に断乳成功しました!
助産師さんから教えてもらった方法ですが!
1か月前から毎日おっぱいあげる時に「後○日でおっぱいバイバイだよ〜ないないだよ〜」と言い聞かせました‼️
すると、おっぱい飲みながらバイバイ👋の仕草をするようになりました😳笑
断乳当日は朝に、思う存分時間をかけて子供が満足行くまでおっぱいをあげる!!これで最後‼️
それ以降は絶対飲ませない‼️
と言うやり方を助産師さんから教えてもらったので、やってみました!
断乳初日の夜は3時間以上泣き続けましたが…😭😭
2日目の夜は おっぱい欲しがりましたが、「おっぱい無いよ〜」と言うと諦めたのか泣きもせずすんなりトントンで寝てくれてビックリしました😳😳😳
おっぱいやめたら 夜中起きる事なく朝まで爆睡です!
そしてうちの子も全然ご飯食べませんでしたが、断乳してからパクパクたくさん食べてくれます‼️
1歳半ごろだと、言葉の意味も理解できてくるので、1か月前からバイバイだよ〜と言い聞かせるのは良いと思います😆👌

• 👶🏻✧

👶🏻✧

今日の朝あともう少しでおっぱいとバイバイだよ〜!って声かけ始めました😊キョトンとしてましたがなんとなくバイバイの意味はわかってるので毎日言えば多少は伝わる気がします😊

ええ!!3時間以上泣いたんですね😭😭本当大変でしたね、、

わ〜、朝まで寝たことがない+ご飯まったく興味ない一緒ですね息子もそうなってくれたらいいな🥺💗

がんばります😭😭😭😭😭

コメントありがとうございます😢✨

• 11月18日