※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡
ココロ・悩み

旦那さんの帰りが遅い方は多いですか?子供の世話で疲れています。同じ経験の方いますか?

旦那さんの帰りが毎日遅い方ってどのくらいいますか?

仕事で毎日遅いのですが、朝も早く、平日は子供が起きてる時間にはいません。

私は働いていないのですが、毎日疲れます。
旦那は明日からまた仕事なのですが、お風呂上がって家族みんなで寝ていたところ
下の子が泣いたりわがまましたりして、すんなり眠れなくて泣いていたんです。
下の子は結構わがままで機嫌損ねたら面倒なタイプなんですが、
うるさかったみたいで、寝ていた旦那は怒って下で寝てしまいました。
休日以外は下で寝ることが多いです。

そんな態度取らなくてもいいのになーって思うんですが、、同じようなかたいますか?

仕事したら同じ立場に入れるのかななど色々考えてしまっています。

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那は朝は7時に出て、帰宅は22時くらいです。
それでも、子供が泣いてうるさい!って言うことはありません。
今日も下の子といっしょに寝てくれてます。

ご主人…仕事が忙しいとか、そういうことじゃなくて、子供に対してその態度はどうなのかな?と思います。
まだ2歳ですし、感情のコントロールってできなくて当然です。じゃあ宥めて寝かしつけてよって言いたくなりますね。

きっとrさんが仕事をしていたとしても、勤務時間短いとかなんとか言ってくるような気がしますが…

• r♡

r♡

仕事が忙しいとかそういうことじゃないですよね、
    旦那は6時半にでて帰りは早い時で21時です
    会社経営していて大変なのはすごくわかります。

土日休みの時で次の日が休みの土曜日はそんなことないんですが、仕事の前の日だとそんなかんじです

休日の昼間は遊んだりして面倒みてくれるんですが、眠い時はダメなんです

寝かしつけも結局子供はママーッてなるので、面倒なので最初から私が寝かせます。

わたしも子供にうるさいって怒ることはあります。
    だけも旦那がそれをいうと悲しくなるんですよねー

うるさいっていうか
    いつまで起きてるの、もう寝る時間だよ、とちょっと口が悪い感じなんですけど
    毎回寝かしつけてるこっちの気持ちも考えてほしい

それなら、明日も早いし寝れないから下で寝るねって言って、下に行ってくれた方が気持ちが楽です。

私が仕事しても旦那より稼げるわけないので結局負担が多くなるのが目に見えてるのでアレなんですけど、下の子が幼稚園に行ったら働こうと思ってます

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

6時半-21時って遅いかな?!と思いました😅結構あるあるな時間だと思います。
ちなみにわたし自身会社経営していますが、寝かしつけてから仕事したりもしてますよ。主人は6時半-20時が多いです。イラつくことなんてないですね💦
次の日早いと寝かしてほしい気持ちもわかりますが、そんなに怒ることないのになぁとは思いますね(><)

• r♡

r♡

遅くないんですね!
    わたしの住んでるところは田舎なのでそこまで働いてる方が周りにはいません。

わたしも早く寝てほしくて強い口調で言ってしまうこともあります。

最近寝るのに時間がかかってしまい、騒ぎながら寝るのでとても疲れます。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!下の子がなぜか2日前から夜泣き再来しています😭

都市部だと21時は結構普通ですよ!我が家は息子の習い事が19時くらいに終わるので、21時だと主人とお風呂に入ったり、遊んだりできます。

生活スケジュールも大切ですが、親子の時間も大切にしているので22時までに寝たらいいかなとのんびりしています😅

• 11月18日
  • r♡

r♡

下のお子さん、何歳ですか?

都市部ですときっと普通ですね! 田舎はあまりいないかな、、三交代とかはよく聞きますが、主人はそうではないので最近不満で仕方ないです。
    ほんとたまに子供が寝る前に会うくらいの時間に帰宅するんですが、私は夜の時間も欲しいので早く寝せようと焦ってしまって😢

旦那の稼ぎで成り立っているので仕方ないんですが。。

親子の時間大事ですよね、旦那に遊んでもらえるのが土日しかないので😔

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は1歳で、上の子が7歳です😊

そうですね( ´ ▽ ` )
    でも平日二人の時間をたくさん作れていいですね❣️

• 11月19日
  • r♡

r♡

夜の帰宅も遅いから、そこまで時間は取れないですけどね😔💦

• 11月19日