※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
子育て・グッズ

子供を預けて半日出かけることがダメな理由は何ですか?週1回程度で、病院や買い物、美容室に行く程度で、友達と遊ぶのも3、4ヶ月に1回程度です。旦那に出かけすぎと言われ、病院にも行けませんでした。母親や専業主婦だからでしょうか?

週一で子供を旦那に預けて半日出掛けるのはなんでダメですか??
子供は私が出掛けてくるね〜といってもバイバーイって言ってくれるし、毎週遊びに行くわけではなく、病院や買い物、美容室に行ったりなどです。友達とは3、4ヶ月に一回くらい遊びに行きます。
旦那に出掛けすぎと言われて一昨日病院行けませんでした。私別に病院なんて行きたくないのに。産後内科皮膚科耳鼻科婦人科など、体にガタがきすぎて辛いです。
いいじゃないですか別に、お金散財してるわけでもないし、遊び歩いてるわけでもないし、子供も泣いてるわけでもないし。
母親だからですか?専業主婦だからですか?

コメント

ぶーたん

ご主人には1人で過ごす時間がありますか?
もしなければ、それで不満が溜まっているのかもしれません。

  • ゆーな

    ゆーな

    あります!!!!ありまくります!!!一人でゲームしたりYouTubeしたり昼寝したり!!!仕事後と、土日はほとんどそれです

    • 11月17日
  • ゆーな

    ゆーな

    てか、不満なら自分だって出掛けたら?って感じです。お前なんていてもいなくても変わらんわ!!!!って感じです

    • 11月17日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    もし出掛けても構わないと思っているなら、優しく「いつも面倒みてくれてありがとう。たまには1人で出掛けてきてもいいよ。」とか言ってみたら、少しは変わるかもしれないですよ。

    • 11月17日
  • ゆーな

    ゆーな

    なるほど!そうですよね、腹立ちすぎて優しく言えなそうですが頑張ってみます💦

    • 11月19日
ひさ

お互い1人で過ごす時間をきちんと話して作ればOKかと🙆‍♀️
うちは旦那が多忙すぎて預けれないので、いきなり病院行かなきゃ!ってなった時は連れて行きます🙌
検診の時は一時保育、買い物、美容院の時なども一時保育使ってます!
お金かかりますが、旦那も自分が見ることができないので何も言わないです🤔

  • ゆーな

    ゆーな

    旦那さん忙しいんですね💦でもそれなら一時保育でも仕方ないですもんね!旦那がどのくらい自分の時間ほしいのかなど、聞いてみます!😰

    • 11月19日
マロッシュ

病院行くだけなのに行かせてもらえなかったんですか😣
半日も許してもらえないなんて辛すぎますよね💦
専業主婦だからこそ、1人の時間って大切な気がしちゃいます。

  • ゆーな

    ゆーな

    ほんとですよね!!!!😡病院行くだけなのにダメでした。調子悪くて辛いです💦

    • 11月19日
りー

全部必要なお出かけですよね〜
そうじゃなくても週一半日遊んだっていいくらいですよ!
うちは無理そうですけど
姉夫婦なんて交代制で飲み行ってますよ笑
フェアでいいなと思います。

ゆーなさんのお出かけはそもそも必要な外出なのにそこは旦那さん理解してないんですか?

  • ゆーな

    ゆーな

    交代で飲みになんて!羨ましすぎます笑
    旦那には病院って言ったんですがすごい嫌な顔されました💦

    • 11月19日
N9

やっぱり母親が居ないと大変だな〜と思ったんじゃないですかね😣😣
ダメではないと思いますが、週一で半日出掛けるのは旦那様にも負担があるのかなと思いました😣😣

  • ゆーな

    ゆーな

    そうなんですかね💦いつもYouTubeみて全く相手せずに、娘もそれをわかってるのでいつも1人で遊ばないのに1人遊び出来るので、大変なのかわからないです。

    • 11月19日
メメ

別にご主人もお子さんの面倒見れるんですよね?
2歳半にもなれば授乳がある訳でもオムツ替えが頻回な訳でもないから、一緒に過ごすのはそんなに大変でもない気がするけど…でも、半日だと長いのかな🙄
ご主人は何かしら不満があるんでしょうね💭
個人的には病院は仕方ないので行かせて欲しいです。

  • ゆーな

    ゆーな

    私も病院は行かせて欲しかったです。旦那は世話はなんでもできます。午前中とかだけなのになぜ?って感じです。

    • 11月19日