※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおなるど
ココロ・悩み

妊娠30週の妊婦がジェルネイルを考えていますが、妊娠中のリスクについて悩んでいます。ジェルネイルをしていた方の経験を知りたいです。

妊娠30週を迎えようとしてる妊婦です。
妊娠をしてから爪がボロボロで
すぐにかけてしまったりと
日常生活に若干ではありますが支障が出るレベルです。
なのでジェルネイルをしようと考えているのですが、
妊娠中のネイルは万が一何かあったとき
大変という理由であまりオススメではない
というようなネット記事をよく見かけます。
時期も時期なのでとても迷っています。

妊娠中ジェルネイルをされてた方で
いつ頃には落としていたか教えていただきたいです。

コメント

6ヶ月には落としてねと言われてましたよ〜!

みずちぃ.

今通っている産婦人科では、8ヶ月って言われてます❣️

はじめてのママリ🔰

爪の色見たり酸素測る機械?付けないといけないみたいで落としてねって言われてたので、ずっとネイルしてましたが7ヶ月ごろからは辞めてます😭
爪の美容液みたいなのあるので、そういうの使ってみてはどうでしょうか?

ゆき

わたしの通っている産婦人科では、いつまでに落として等は言われてないですが、前期の母親学級で、出産時は凶器にもなるため、ネイルしたままでの出産は禁止!早めに落としてね!と助産師さんに言われました😌

み

早めに落としといてねって言われて7ヶ月の頃には落としてましたー!

りん

8ヶ月の母親学級でもう落としてくださいと言われました!
指に酸素を計る機械をつけるのでジェルネイルしてると正確に計れません。万が一緊急で運ばれた時などジェルだとすぐ落とせないのでもうしない方が良いと思います。

31週ですがまだしています!
ネイリストさんに聞いた時は臨月入る頃に辞める人が多いと言っていました😊

シンママみかん🍊

29週ですがまだしてます(笑)看護婦さんにも綺麗な爪やね〜としか言われないのでまだ大丈夫なのかな??(´‘▽‘`)

rinrin

病院によりますよね(´・ω・`)
私は初期の保健指導でジェルはすぐ取れないので辞めましょうと言われ、それからはマニキュア、インココというマニキュアシールにしています(×_×)

そろそろ乾燥してくるので、マニキュアやネイルオイルだけでも欠けるのも少し変わると思います🙆‍♀️

産院からは30週から落とすように言われました。緊急で運ばれた時は大変なようです。

弱い爪をコートするマニキュアは沢山ありますので、それを試されてはどうでしょうか…?

なみ

かかりつけの産婦人科では特に何も言われていませんが、
万が一を考えてネイルは我慢しています。
今週末、友人の結婚式があるのですが整えるだけにしようかと思っています😢

長男妊娠時は36wで大学病院に搬送される際、救急車に乗ったので💦

ねむ

私もジェルネイルをずっとしていましたが8ヶ月になったのではずしました😢
何もしないでおくと、この時期の乾燥もあってすぐ割れてしまいます😱

ポリッシュなら除光液で落とせるので許容範囲かなと思い塗ってます💅
分厚くなるマニキュア2回→
ディオールのマネキュア→
分厚くなるマニキュア
でジェルネイルした風になります☺️

ディオールのポリッシュは正規の値段だと高いですがメルカリとかで安く買ってます✨
ジェルネイルっぽく仕上がるし、ガンガンシャンプーしても先端ハゲてきません👍
私は一回塗ったら2週間以上もちます🍀

さるぼぼこ

私も爪がペラペラですぐかけたりするので、トップコートを何度か重ね付けして、すぐ落とせるようにはしてます(^.^)

ayastella

美容関係者です。

ジェルネイルですと、オフする際のアセトンや、ダストと呼ばれる粉、また長時間同じ体勢など、妊婦さんにとっては良くないことが多いので、ご自宅でピールオフジェルをされてはいかがでしょうか?

ジェルネイル と同じ厚みが出ますが、オフの際は薬剤を使わずペロンと剥がすことが出来、自爪も通常のジェルネイル より痛みにくいです。

考えたくない話ですが、緊急時のことを考えると透明のものがおすすめです。