※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
妊娠・出産

妊娠後期でお出かけ心配。切迫経験あり、現在内服中。義母の提案に悩む。上の子のために頑張りたい気持ち。

みなさん妊娠後期は、いつ頃まで2時間以上の遠出、結構歩くなどしていましたか?
来週で33wになるのですが、義母がアンパンマンミュージアムにいこうと言っています。上の子の時、34wで切迫で入院しており、、、今はダクチルとリトドリン内服して自宅で過ごしています。4週間前の頸管は40mmありました。お腹は夕方から夜中に張ります。

少し心配だけど、下の子が生まれたらまたなかなかお出かけできないと思うと、上の子のために頑張りたい気持ちもあります。

コメント

たんたんmama 🐰💜

40mmあるなら 私ならいきます😂
28週で24mmでも大丈夫。と言われてたので
息子と映画いったり娘を公園に連れて行ったりしてました!

• mommy

mommy

ありがとうございます💓1ヶ月前のことなので、、、26日にまた健診なので、4週間ぶりの内診で長さがわかってからにしてみようかなと思います。

• 11月17日
M

切迫してるならやめたほうがいいと思いますよ??
私は上の子のときは38w5dでディズニーシーにいってます(年間パスポート所持)
下の子は37wで産まれてますが、35wで動物園に遊びにいきました。
個人的な意見ですが、検診で特に問題なく、自分が大丈夫と思えば別に気にしすぎなくてもいいと思いますよ?
生まれたら2ヶ月は遠出はできませんし、生まれたらしばらくは上の子めちゃくちゃストレスたまって大変でした。
けれどそれも上手くやっていかないといけないことなので…可哀想とかもいってられませんし…
妊娠中いつなにするかは、自己判断だと思いますよ!

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    もちろん自己判断と先生判断だなあとは思います✨
    ディズニーすごいですね!!
    来週末の前に健診があったことを思い出したので、内診の結果みて判断しようかなと思います。

• 11月17日
みんみん

臨月入りましたが、明後日1時間かかるアンパンマンミュージアムにいきますよ(^^)
4センチあるなら余裕だと思います!
私は2センチしかないです(笑)
私も下の子産まれたらなかなかお出かけ出来ないので、動物園、水族館と連れて行き、アンパンマンミュージアムがラストです。

ma&ma

2時間かかるならホテルもとって宿泊もしてはどうですか??😊