※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜遅くまで寝ない悩みです。寝かしつけが難しく、どう改善すればいいか相談しています。生活リズムを整えるアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月になったばかりの娘がいます。
最近夜寝る時間が遅く悩んでいます。
遅くても夜9時半までには布団に行き部屋を暗くし寝かしているのですが全然寝てくれません。
10時を超えるのが基本になってしまい遅いと夜の11時半くらいまで起きています…。
セルフネンネもできなく置いてトントンしてもすぐ寝返りして遊び始めます。
抱っこでゆらゆらしても嫌がったり暴れたり、下ろすとまた遊びの繰り返しです。最終的に娘に限界が来た時間が寝る時間という感じです。
お風呂は6時から7時くらいに入れてます。
夕寝を長くしてしまいときがありそのせいかと思ったのですが夕寝が短くても寝ないです。

このくらいの時期の時同じような方いますか?
どのようの改善しましたか?
しっかり生活リズムをつけなくてはいけませんよね…
アドバイスお願いします。

コメント

なつ

もうすぐ6カ月の娘がいますが、全く一緒です😭😭
前までは20時〜21時には寝てたんですが、最近は置くと遊び始めて全然寝てくれません💦
昼寝もほとんどしてくれなくて、夕寝をけっこうがっつりしてしまうのでそのせいかなと思うんですが、夕寝が短かかったりほとんどしなくても夜寝ません😓
時期的なものなんですかね?😵
回答になってなくてすみません💦同じ状況だったのでコメントしてしまいました😭
お互い頑張りましょう😭

• はる

はる

同じ状況の方がいるだけで心強いです!!!!
    辛いですよねー😭!!
    いつか終わると信じて頑張りましょう!

• 11月18日
もふ

うちもですよー!!寝かしつけしてたらすごく時間かかるので、本人が眠そうになってグズりはじめたら寝かしつけ開始します💦
なので22時〜24時くらいになってしまいます。
たまにお昼寝がしっかりできなかった日は19時くらいに寝てしまいますが、また翌日は遅い時間になってしまいます😱

• はる

はる

24時とかになるとさすがに体力の限界を感じますよね😂
    やはり月齢によるものなんですかね🤔??
    またすんなり寝てくれる日が来るのを信じてがんばります!

• 11月18日
あい

6カ月になったばかりです!
全く一緒です😭!
20時ごろには寝てたのですが、ここ1週間ほど23時近くになってます💦

そうゆう時期なんですかね😭!
同じような方がいて少し安心しました!
頑張りましょう😊!

• はる

はる

私も安心しました!!
    お互い頑張りましょう❤️

• 11月18日
そたママ

うちも同じ状況です!!生後5か月過ぎてから急に寝なくなりました😭
何しても素直に寝てくれないので、最終手段のおしゃぶりに手を出してしまいました💦
おしゃぶりするとすぐ寝てくれます…が、普通に寝てくれるようにしたいです。

お互い生活リズムが整うように頑張りましょうね😭✨

• はる

はる

うちはおしゃぶりしてもダメな時はダメなんですよね💦
    完ミだしもう打つ手なしです😭
    お互い頑張りましょう!!

• 11月18日
メイシー

みなさんが言ってるように
うちも本当に同じです!!笑

私は寝かしつけも下手なので
もう諦めて

寝るまでベビーサークルの中で遊ばせてます!電気暗めにして💡

そばにいればそんなに愚図らないので
私は眠いのでサークルの中でベビー布団かぶって寝てます笑

もう寝る時間とか離乳食とか思ったようには進まなくて
もう好きにしてー!って感じで諦めばかりです❤️笑

• はる

はる

うちもそばにいればそこまでぐずらないので時が過ぎるのを待ってます😭
    もうある程度諦めつつゆるくやらないと気持ちが追い込まれるばかりなので、ゆったりやることにしました😭
    お互い頑張りましょう😂

• 11月18日