※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩たんママ❤️
妊娠・出産

初妊婦が内診後に痛みやおりものに不安。下痢も続き、同じ経験の方いますか?

予定日前日を控えてる初妊婦です!!
月曜日の内診でグリグリをしてもらいましたが、その後から子宮口が起き上がるたびに痛いです。もちろん、腰と恥骨も痛いのですが。。内診後日に血の混じったおりものが出てきて内診のせいだとそれは気にしてないのですが、さっきトイレに行ったらゼリー状のおりものが出ました。結構な量でびっくりしました!
あと、下痢?が止まりません!笑
お腹が痛いと思ったらグーーーってお尻の辺りでなって、うんちに行きたくなります!!そしたら案の定下痢で。。。腹痛もなくなります!!
同じ経験した方いますか??

コメント

まうい

お産が近いのかもしれませんね!
私は破水から始まって、妊娠中は便秘しすぎて吐くぐらい出なかったのに(笑)
破水してからはわたしも下痢でした!

助産師が言うにはお産が近いと赤ちゃんが通りやすくする為に下痢になったりする事があるそうですよ!

おしっこやうんちが溜まってるとお産の進みが悪くなるから出すものは出した方がいいって(*^o^*)

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

なるほど。。。やっぱりお産近くなってる証ですよね〜( ̄▽ ̄)
    今のうちに出すものは出しときます( ̄^ ̄)ゞ
    ご回答ありがとうございました!!

• 4月27日